記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちでXmas

*Xmasの晩ご飯*
昨日のリベンジピザ、ポテトサラダの残り盛り、ナスのトマトソースグラタン(写真なし)

「今日はリベンジでまた作るよ~!」と張り切って作ったものの、リベンジならず...

どーもイマイチ。うちのオーブン、火力がMAX230℃なんでどーも一気に焼き上げきれない様子で。前に作ったクリスピータイプのはカリッカリで( ゚Д゚)ウマーだったけど・・・ん~。トマトソースから汁が出るのもこれかなりネックだわ。ん~。さらにナスのトマトソースグラタンに至っては、見た目こそウマーそうだけど中のナスが固々。焼いてしんなりさせてたのにまだまだだったわ。ん~。料理って奥が深い・・・とゆーか、ただ単に・・・いや自分で言うのは悲しくなるので止めておこう。まぁ、自分ではダメダメと思っていてもハマ夫は何も言わずパクパク食べてくれるからいいのかな。

って、それがいかんのかΣ(゚Д゚)?

一時、ピザはいらんな。

気を取り直して、片づけを終えた後はハマ夫お待ちかねの昨日早々と爆睡したため1日置いてしまったケーキでお茶タイム。今年はキルフェボンのXmas限定発売らしい「赤いタルトのケーキ」。12/1の予約開始時間から仕事を抜け出し電話を掛け続けるも繋がらず・・・。ユカプが代理で電話してくれて運良く予約できたスペシャルなケーキ。笑 ユカプに゚・*:.。. .。.:*・゜感謝゚・*:.。. .。.:*・゜


長すぎるローソクなんかつけてみたりして・・・

私は1ピースでもう満足。あとは2日も掛からずハマ夫の胃袋へ消えていくケーキたちよ・・・

それにしても冷蔵庫に残ってるサラダ菜たちよ、これどーしてくれようか。年内の残り少ない晩ご飯作りでで消費するべく、ハマ夫には「菜っ葉大人食い」してもらおうかな。Ψ(`∀´)Ψ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。