記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢で、肉!

ハマ夫は、最近仕事以外でもバイク遊びに夢中。今日もどろんこ(本人曰く「サラサラとした土だから問題ないよ~!」らしいけど)で帰ってくるのかな。


土曜日は急遽軽井沢に行ってきました。ハマ夫がアウトレット(軽井沢・ショッピングプラザ)に買い物しに行きたい!と言うので。その後は有名なテニスコート近辺や今まで行ったことないところを周ってみようか~ってのもあり。そして、肉!という主目的もあり。笑

高速激混み~の予想が意外にもスースーで。先週は高速料金値下げ開始の日だったので、多かったみたいですが「そう続けて遠出はしないよねぇ、みんな!」というのはハマ夫婦の見解。軽井沢に着いてアウトレットの駐車場にも並ぶことなくスムーズに入れました。

軽井沢のアウトレットまでわざわざ買い物・・・って感じだけど、プーマのアウトレット、ここかなり穴場なのですよ。品揃え豊富でデットストックになってるスニーカーがかなり安く買えるので、ハマ夫、大のお気に入り。今、ハマ夫のスニーカーは9割ここで買ったプーマのものです。笑

今回「3足買えば1足タダになるキャンペーン」をやっていて、結果1万円ちょいで3足、しかも気に入ったものが買えたようでかなりご満悦。あとはUAとノースでボトムスを各1本ずつ購入。私はAfternoon Teaで(出産で)入院中に着用するパジャマを2着購入。←ネットとかでも色々探してたんだけどどれもイマイチで。好みのものが安く買えてよかったー。2人ともいい買い物ができました。ヽ(`∀´)ノ
アウトレット以外も周って観光するつもり~だったのですが、さすがは雨女!途中からやっぱり降られてしまいまして。なぜか軽井沢に来るときはかなり高い率で雨を降らせてるような。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 なので今回はあきらめて、アウトレット内で新しく増設されたモールをプラプラ見たり途中お茶したりしてゆっくり過ごしました。

そろそろお腹具合もいい感じ?になってきたので、夜は17時からオープンするステーキやさん「カウボーイハウス」へ。こちらはハマ夫が以前、この近所に仕事で来た際に連れて行ってもらったというお店。「仕事だったから、味も何を食べたかも記憶がない。笑」とか言ってたけど、評判がいいようなので行ってみました。アウトレットから車を走らせること15分弱。17時オープンで17時半着にも関わらずすでに満席、5組のウエイト。すごい人気のようです。ΣΣ(゚д゚lll)

そう思うほど待つことなく案内されて、お待ちかねのステーキを。その前に店主お薦めの「ポパイサラダ」とハマ夫は「ニンニクと赤唐辛子のスープ 」、私は「オニオンスープ」をオーダー。サラダもスープも美味しくステーキ前にお腹いっぱいになりそうでしたね。 特にハマ夫は「これはウマイ!」とニンニク~のスープを大絶賛。私には辛過ぎてムリでしたが、かなり気に入ったよう。

ステーキはサーロイン(ハマ夫)とヒレ(私)をオーダー。お肉、むちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマーイ!食べるのに夢中でいつものことながら写真撮らず。(寂しいのでYahoo!グルメより拝借)


ソースは味噌と醤油の2種あり、今回は味噌で頂きましたがこれがまたウマイ。最後に残ったご飯を鉄板の上に乗せて、ソースを絡めて食べるのがツウらしいです。笑

最近近所のステーキやさんを贔屓にしてたのですが、カウボーイ~の方が断然美味しい!というか私の好み。帰りの車の中で「また行きたい!いつ行く~?」と何度言ったことか。笑 (・肉・) サイコー!

6月の結婚記念日は、軽井沢かなー

今回も楽しめた軽井沢、でした。

コメント

Re: 軽井沢で、肉!

肉たまりませんねー。7ヶ月に入って急に食欲が増してきたモモ(ケチャ)です。でもようやく体重増加の現実にビビって来てます。かなりやばめ...
私も日本にいた頃は軽井沢よく行きました。祖母が住んでたり、叔父がペンションやってたりで。よく自転車でアウトレットや旧軽なんかまで通ってました。最近は行ってないけど、アフタヌーンティーなんてあるんですか!
今度帰った時はそのカウボーイハウスへ行ってみます。私は醤油でいただきますぅ。

>モモ&ケちゃん

モモ&ケちゃんも肉好きかぁ、この時期特に(・肉・) たまらんですよ。
祖母が住んでたり、叔父がペンションやってたりって・・・ケちゃん、どこのお嬢たまですか?!うちの夫に言ったら「ペンションどこだろね~」って興味を示してたよ。笑 「旧軽」って呼ぶ時点でもうツウだね。夫もそういうんだよねぇ~。私知らないけど「あぁ~旧軽ねぇ~」って気軽に言ってみよ。
アウトレットは最近さらに増築・リニューアルされてて、以前よりは広くなってますよ~。私が初めて行ったとき時点でアフタヌーンティはあったかな。帰ったときに行くと変わりようにびっくりするかも!カウボーイハウスはほんとお薦め☆醤油も美味しかったですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。