記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産準備

7ヶ月に入って、お腹が急成長!ドーンと出てきました。ハマ夫や会社の人たちからも「出てきたね~」と。ふくちゃんから聞いてたとおりだな~ 


出産準備。そろそろ始めないとな~と思いつつも、とりあえずの肌着や衣服しか揃ってません。「ベッドどうしよ~レンタルする~?」とか話してはいるものの、まだ決めかねていて。今、「出産・産後準備品リスト」なるものを作っているものを書き出してる感じ。意外とマメでしょ?

ベビーベッドに関して情報収集しても、「いる派」「いらない派」、「いる派」の中でも「買う派」「レンタル派」「使いまわし派」などあり、うちの場合は「いる派・レンタル派」に決まり掛けてるんだけど、買った方が安いかな?とか思ったり。ハマ夫は「値段よりもいずれ使わなくなること考えたらレンタルの方がメリットあるよ」って言うし。買うかレンタルするかよりも、私の悩みは「この狭い部屋にどう工夫してベットを置くか?」なんだけど。(;´Д`)ノ

準備品の中のひとつ、おむつポット。これネットで見たらかなり安くなっていたので買いです。カートリッジもまとめて買ってしまおうかと。おむつ絡みで見てたら、おしり拭きを温めるウォーマーなんぞもあり。うちの子は夏生まれなんで不必要!とは思いつつも、「冬はひんやりして冷たいよねぇ。だって冬場にトイレ便座の温スイッチがなぜかタイマーで切れてるのに、気づかず座ってしまったときの衝撃ってないもんねぇ~」とか思ったり。ハマ夫に言ったら「過保護すぎ~」とか言われそうだけど。

普段から、

「日本一、タンクトップと短パンが似合う子に育てる!」

とか言ってんのに、今からこれじゃあねぇ。っておしり拭きとはまったく関係ないけど~。細かいことは、夜泣き・抱っこ・おむつ替担当のハマ夫に任せよう。Ψ(`∀´)Ψ

コメント

Re: 出産準備

ほぉ~! そんなモノまであるんですね
すごいなぁ…。
おしり拭きという言葉もなかなかインパクトありですね(笑)
全く知らない、繋がりのない世界なので興味ありです
近所の公園にイヌの散歩に行くと
お互いを●●ちゃんママと呼び合う
ちょっと不思議な世界です

私にもしも子供ができたら
間違いなく過保護で教育過多に育ててしまうなぁ
自分の後悔してること押し付けちゃいそうで怖いです

タンクトップに短パンって…おにぎりのあの方じゃないですかぁー

>ふく太郎さん

そーなのですよ、目からウロコ?な商品多くて。というか、今まで未知だった世界ですからねぇ、何を買っていいのかもさっぱりで。
母になって子供を通して仲良くなると、どうしても「○○ちゃんのママ~」になってしまうよね。今は生まれる前なのでビクス友達からも「△△ちゃん」って名前で呼び合ってるけど~笑

うちは夫婦ともに「自由奔放」に育てられた?というか、好き勝手にというか・・・笑 なので「自分で考えて行動できる子」になってくれるのが理想なんだけど、干渉しまくりそうで怖いです。ハマ夫からは「過保護はダメ!」とおしり拭きウォーマーも却下されちゃったしなぁ。とにかく甘えかせないようにします。勉強に関しても「しろ!」とうるさく言われて育ってないので~今の自分を見ると多少言ったほうがいいのか?って思うけど。あはは。

そう、あの方ですよ。おにぎり持たせて遊びに出します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。