記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟くん、来京!のつづき。

夢中になって観てたWBC。優勝してほんとよかった!スポーツ全般において、ハマ夫と一緒に同じキモチで歓喜しながら観戦できることが何よりウレシイ。

「もちろんユニクロのパンツ履いて帰ってきたよね?」と言うハマ夫。「そりゃ~CMしてるんだから履いてるでしょ~」と答えたけど。さてどーだったのか。


22日の出来事、のつづきです。
銀座三越を出ると大粒の雨が。弟くんの大荷物をひとまず車に運んでくれたハマ夫。その間に「嫁さんにプレゼントを買いたい」と言う弟くんと2人で某セレクトショップへ。ここのところ物欲が押えきれず、かなり出費してる私は、館内(特にbabyもの)を見て周りたい衝動をぐっと抑えてなんとか買わずに済みました。弟くんも無事に奥さん希望通りの品が買えたようで何より。それにしてもこのお店のドアマン、背高すぎでしょ~

その後ハマ夫も合流。一応銀座での目的果たしたし、これからどうする?都内観光でもする?ってことでパーキングへ。ハマ夫は遠方のパーキングまで2往復、お疲れ!苦笑 (マラソンのために道路規制があり、繁華街からかなり遠いパーキングに停めてたのです。)

東京観光と言えば、東京タワー!笑 ゆっくり時間もあったので展望台に登って雨の東京の街並みを見下ろしたり、喫茶コーナーでまったりとお茶したり。
お互いの近況報告をしつつ、食べ物の好き嫌いが多い弟くんに「何でも文句言わず食べなきゃダメでしょ。ハマ夫を見習いなさい~残飯以外はなんでも食べるのよ!!」と姉らしく軽く叱りつけたり、愛娘ちゃんのことを聞いたりと楽しいお茶タイムとなりました。

東京タワーを出た後、どこでご飯食べる?ってことになり。当初は「唐そばに行きたい!」なんてかわいいこと言ってた弟くんですが、「ここでしか食べれない美味しいもの!」とハマ夫婦を黙らせるむちゃくちゃハードルの高いリクエストをしてきましてね。私ら夫婦にこれぞ!というものなんて、そんな引き出しありませんよぉ。もちろん贔屓にしてるお店は何店かありますが、どこも要予約だし。「三茶でギョウザは?」には「昨日食ったし~」とか言うし。笑

「んじゃ中華街行く?」に大ノリの弟くん。ということで、六本木→青山→代官山→うちの近所と東京の街をドライブ。「ここで見たよ、○○!(芸能人)」とか話しながら、三京から高速に乗り一路横浜中華街へ。行ったお店はお決まりの「萬珍樓點心舗」。ちょっと時間が遅かったこともあり、予約なしで入ることができました。よかったー。いつもオーダーする飲茶を何点か頼み最後にチャーハンを。弟くん「ウマイ、ウマイ!」と満足げ、大層喜んでくれました。姉さんも嬉しいです。

お店を出た後は、横浜ドライブしながら羽田まで送迎。第2のパーキングに入れてターミナルへ。搭乗手続きしに行った弟くんが暗い顔で私たちの元に戻ってきて「第1だったみたい・・・」と。ΣΣ(゚д゚lll) これはこれは!姉ちゃん+弟くんのうっかりミスです、すみません。(;´Д`)ノ 時間に余裕見ててよかったよ、ほんと。それから第1のパーキングに移動。「ここだ、ここだ!笑」と手続きしに行った弟くんの背中がまたしても暗い。ハマ夫婦「何か言われてるよ、今度は何事・・・?」。ゆっくり戻ってきた弟くん、

「強風で便が遅れてて、出発は2時間後の0時10分だって!苦笑」

まじすか。それは、かわいそすぎる・・・

弟くんの優しい配慮で、その場でバイバイした私たち。後ろ髪引かれまくりでしたよ。その後、深夜営業してるホームセンターに寄り、部屋の蛍光灯を買って帰宅したのは23時半。この1日、ハッスル妊婦がんばりました。ハマ夫もがんばったね。けどもっと頑張った&お疲れだったのは弟くん。なんと出発はさらに遅れて羽田発は2時だったと。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

早朝から出てきて、なが~い1日旅ご苦労さまでした。

仕事のことを真剣に語る顔、お嫁さん用のプレゼントを嬉しげに選ぶ顔、飲茶食べながら「あぁー嫁さんと○○(娘ちゃん)も連れてきたかった!」と残念がる顔、秋のGWには家族をディズニーランドに連れて行きたい!と微笑む顔。どの顔も印象的でした。ちっちゃな弟くんが大きく成長して、今は立派にパパやってんだなぁ~と姉ちゃん、とっても頼もしかったよ。落ち着いたらゆっくり会いたいよね、みんなで。

というわけで、写真1枚も撮ってないのですが・・・私の心に大きく残った1日でした。
おわり。

コメント

兄弟との久しぶりの再会って、親と会うのと違って感慨深いものあるよね~。
ユカプも1年以上会ってない兄が懐かしくなったばい。
羽田で夜中2時まで何して過ごしたっちゃろ(T^T)
家にたどり着いたら朝帰りやーん(x_x;)

>ユカプ

ユカプんところは子だくさん、孫だくさんだから、みんなで集まるとすごいことになりそうだねぇ。けど楽しそう。パパの喜んでる顔が浮かぶよ。ヽ(`∀´)ノ
うちの弟くん、羽田でぼんやりしてたんじゃないかな。さすがに次の日仕事だし、最後までお付き合いできなかったけど。空港→車で帰宅だからさすがに夜明け前には帰れたみたいだよ。苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。