記事一覧

スポンサーサイト


空っぽの冷蔵庫

「お笑いブーム、もう終わった気がする」と寝言のようにつぶやいたハマ夫。寝言なのか本意なのかは不明。そう言ったかと思えば、昨日はレッドカーペットを見ながら大笑いしていた。一緒にいて飽きない人だわ~


昨日、遅ればせながらちらし寿司作りました。なんせ最後だもんね!豪勢にしなくちゃ!ってことでヨシケイの食材1.5日分使って(って要は、予定を考えず頼みすぎただけ。汗)ボリューミィな晩ご飯です。


写真も久々に撮りました。笑

ハマ夫も「豪華だね~」と言ってた晩ご飯。食べ過ぎに注意しながら美味しく頂きました。ヨシケイさん、いつもありがとう☆


ヨシケイを頼むメリット。以前にもタラタラと書いたけど、私の中ではやっぱり「冷蔵庫に食材が溜まらないこと!」これが一番かな。今まではムダに買い過ぎることが多かったので、ヨシケイが続くときはほんと冷蔵庫がガラ~ンとしています。私にとってはキモチのいいこと!なので、オードリー春日のように胸を張って「片付いてること」を自慢げに言ってたら、ハマ夫が、

「けどさ、冷蔵庫が空っぽなのは寂しいねぇ。」

とぽつり。「子供の頃ってさ、冷蔵庫開けるといろんなものが詰まってて、(何食べよ~とか)それが楽しかったからね~」とも。まぁ~ね、そう言われると確かにそうだわね。

「子供が出来たら、また別たい!冷蔵庫パンパンにモノ詰めて楽しませてやるから心配しなくていいよ!」と答えたわけですが。まぁうちの場合、子供が~って前にハマ夫に次の日の食材まで食べ尽くされるという心配もありますが。(;´∀`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

