記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつり

今日はひなまつり。一昨年はお手製ちらし寿司に蛤のお吸い物+茶碗蒸し、去年はサブちゃんの「すし太郎」で混ぜただけのちらし寿司、んで今年は・・・えーっと、当日は私の都合上別の日にってことで。たぶん、ヨシケイのちらし寿司となります。←まぁこれも混ぜるだけなんですがね。汗

一応、週末にハマ夫がコンビニ!で買ってきてくれたひなまつりケーキで一足先にひなまつりを楽しみました。笑 チョコは体が欲してても、生クリームは変わらずダメなよう。ちょっとだけ口にしてあとはハマ夫へ。まぁハマ夫もそのつもりだったと思うけど、その優しさがウレシイではないか!

そんなハマ夫から「ひなまつりも今年が最後だね~うちは男の子だから!」なんて言われると嬉しいような、ちょっと寂しい気も。まぁ確かに女の子がいるご家庭では、お飾り出したりしてちょっとしたお祝い事なんかするのかな。来年の5月5日、端午の節句は盛大に祝ってあげよう。狭いベランダ用に、ミニ鯉のぼり買わないとね。笑

ひなまつりでもある今日は、義父の誕生日でもあります。義母とともにハマ夫2世の誕生を心待ちにしてるご両親+チカちゃんに元気な子を抱かせてあげたいな~

コメント

男の子だから、カブトとか鯉のぼりやねp(^-^)q何から何まで楽しみね~。来年は見に行こ(^-^)大丈夫よ、外から見るし(笑)
うちは、今年は実家でのひなまつりなので、ミンミンのお雛様は出せずじまい(/_・、)
ばぁばのちらし寿司でお祝いです♪

>ユカプ

狭い部屋・ベランダにカブトと鯉のぼりかぁ・・・
楽しみではあるけど恐怖でもある。(;´Д`)ノ
ミンミンのために実家用お雛さまが用意されてるものと思ってたよ。いいなぁ、私もユカばぁばのちらし寿司とエビマヨ食べたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。