記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコが恋しい

ヤッターマンの実写映画化。「ドロンジョ役の深キョンは話題になってるのに、女の子役(ヤッターマン2号)の福田ナンチャラって子は全然取り上げられないよね。かわいそ~」というハマ夫。

確かに。


行く、逃げる、去る、でもう3月。そしてもう6ヶ月の後半になりました。
体調もよく、お腹の子も元気。標準より大きめらしい。何より。

ここしばらく、無性にチョコが食べたくてしょうがない。今までチョコ類を自らで食すために買うことなんて、1年に2~3回あるか?くらいだったのに、今になって突然チョコレートが恋しくてたまらなくなっている。ハマ夫のために『おかしのまちおか』で買って来たミニチョコパイ(ロッテ?森永?どっちか)袋入りのほとんどを私が食べ尽くしてしまってるし。帰るコールしてくるハマ夫に「チョコのアイス買ってきてね~♪」なんてのは日課になってる。あーヤバイ。

ハマ夫は「よく食べることは(お子のためにも)いいこと!」って言ってくれるけど、「間食のしすぎはよくないよね~」と。そりゃそーだ。

ここまでいい調子で体重管理してたのに、次の健診が恐怖...
マタニティビクスやってたら何食べても何やってもいい!って言われてるから、堂々としててもいんだろうけど。(;´∀`)

どーか、このチョコ病が峠を越してくれますように・・・

コメント

Re: チョコが恋しい

ワタシも!
妊娠してからチョコレートだけでないけど
甘い物が食べたくて・食べたくて仕方なかったよ~!
(悪阻がひどかったのに…笑)
妊娠するまではnattohちゃんと同じで
甘い物を自分で買ってまで食べる事なんて
年に2・3回くらいやったのに
主食をケーキにしたいと思ったほど(笑)
それからお菓子作りに目覚めたんだよねぇ。。。♪

>ぱるちゃん

ぱるちゃんもそうだったのー?妊娠してチョコに走る人結構多いかもね。笑 私の場合はチョコに限るんだけど、これどうしたもんか・・・ってくらい食べたくなるのよね。なのでここ最近は「食べるなら午前中!」って決めて食べております。(;´∀`)
けど昨日今日は食べてないので、峠は越えた?!って思ってるんだけど。ってたまたま手元になかったからかな。笑

それからお菓子作りに目覚めたのかぁ。私の場合はどーだろ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。