記事一覧

スポンサーサイト


1日早いバレンタイン

*昨日の晩ご飯*
ハマ夫の東北土産シリーズより秋田名物「稲庭うどん」、岩手の「こんにゃく豆腐」、にら玉

おやつがあるので、超手抜きで控え目な食卓・・・

稲葉うどんは、真壁屋の「おばこ」という銘柄。ハマ夫曰く「第2回秋田県ふるさと特産品コンクール 第1位受賞」という文字に惹かれて買ってきたそう。コシがあって(゚Д゚ )ウマーでしたわ。受賞しただけある!かなりオススメなうどんです。残りは煮込んで食べよっかな。こんにゃく豆腐は、とりあえず刺身で食べてみたけどこちらも(゚Д゚ )ウマー。こんにゃくのような豆腐のような・・・


山形、宮城、岩手とスノーボード東北巡業から無事に帰ってきたハマ夫。立ち寄った高速のSAでいろんなお土産を買ってきてくれた。

宮城-仙台名物「がんづき」
秋田-稲葉うどん「おばこ」
岩手-こんにゃく豆腐、南部せんべい、夏油(げとう)高原生蕎麦

「東北味巡り」な週になりそうΨ(`∀´)Ψ
今日はヨガ~の日なので、昨日の仕事帰りに1日早く取りにいったチョコケーキ。ハマ家は今年もこれ。「甘すぎず、(゚Д゚ )ウマー!だね。去年もそんなこと言ってたよね?笑」と言いながら美味しく頂きました。(ちなみに去年の記事はこちら。1年前も同じような内容。笑)


コーヒーを煎れて、今宵もロストタイム~ヽ(`∀´)ノ 連休中にシーズン1(24話)をなんとか観終えたので、今日からシーズン2に突入です。ワクワク


コメント

コメントができるねー♪

nattohちゃん、こんばんは☆
コメントができるようになってるねー♪
バレンタインのケーキ、おいしそうだねぇ!
つやつや*でキレイ~ ̄▽ ̄

ワタシは当日になってもバレンタインだという事を
忘れていて大慌てで家にある材料で作ったよー!

コンニャク豆腐ってどんななの!?
初めて聞いた!
なんだかとってもヘルシーそうな食べ物だね☆
体に良さそう^^

Re: 1日早いバレンタイン

ぱるちゃん、こんばんわー。
そうそう、コメントできるようにしたのよー。って出来なくしたつもりはないんだけどね・・・汗

このチョコレートケーキ、2年目なんだけどオットにも好評で。自分で作らない限り、来年もコレに決まりかなぁ~ってくらい気に入ってるよ。他に探すのがメンドウなだけ?笑

こんにゃく豆腐は、ほんとにこんにゃくのような豆腐のような・・・煮てもおいしいみたい。岩手特産なんだって。是非食べてみて欲しいー。行くことあるかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

