記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名付け

「男の子」とわかってからハマ夫婦で「名前」についてはいろいろ話してはいますが、ほんと名前、名付けってムズカシイ。

ハマ夫にお任せ!とは言ってるけども、私の中でもこういう名前にしたいという希望もあって。お互いが候補として挙げた名前「漢字・よみ・由来」の項目でファイルにして書き込んではいるのですが、いや~なかなか。というかまだ候補4つ程度なんですけどね。(;´∀`)

名字があまりない姓なので、私は「名は、ごくシンプルに。」と思うのですが、ハマ夫はちょっと違うようで。私の挙げる名前どれもに「古臭い~!」「それはおかしいよ~」って言うのですよ。苦笑 逆にハマ夫の挙げる名前はどれも簡単に理解できないのです。聞いても「ん?」って感じで。笑 いや~どうなることか。

名付け本を1冊くらい買って、よ~く吟味したいと思ってます。

コメント

nattohジュニアにどんな名前が命名されるのか、わくわくだぁ~p(^-^)q
nattohパパの考える名前は、とても奥が深そう。。

>ユカプ

ハマ夫におまかせ!っては思ってるけど、任せてたらすんごいことになりそうで。(;´∀`)
奥が深い・・・んー
楽しみにしててよ、いい意味で。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。