記事一覧

スポンサーサイト


あふたぬーんてぃ

ハマ夫がスノーボード東北巡業に出てる3連休初日の昨日は、ユカプと自由が丘のセントクリストファーガーデンで、優雅にアフタヌーンティーを楽しむ。普段は大のコーヒー党なんだけど、紅茶専門店のお店で「私、コーヒー♪」と言うのはちょっと・・・と躊躇し、めずらしくお紅茶を飲んでみた。頼んだのはオレンジブラッサム。なんとなんとかなり( ゚Д゚)ウマーでしたわ。子供の頃はずーっと紅茶で育った私。ハマ夫も紅茶好きだし、これを機にお紅茶生活に戻ってもいいかしらん。

こちらがアフタヌーンティーセットのスタンド。かなりボリュームもりもりです。


緑のキレイな季節に行くとお庭もほんとキレー。実は「結婚披露パーティはここで♪」と夢見てたお店。笑 今年のバレンタインもこちらのチョコケーキを注文済み。Ψ(`∀´)Ψ
その後、ThanksNatureに行って緑を物色して、花が咲くマーガレット・アイビーと、マイナスイオンを放出するというサンセベリアを購入。春になる今からは、かなり通うことになるであろうお店のひとつです。

足が痛いとグズりだしたユカプを連れて、今度は雑貨・食器屋めぐり。目に付いたモノはいろいろあったけど、手に持ってる植物が重たかったので購入するに至らず。3件回ったところでユカプの疲労度がピークに達したので、爆発する前にスタバでお茶休憩。

夕方にはユカプとバイバイして一度うちに戻り植物の植え替えなどをし、バタバタと用意をしてチャリでホットヨガに向かう。ここんとこちょっとサボり気味だったし、さらに仕事も忙しかったので背中や肩が痛かったんだけど、一度行って大汗かくとかなりスッキリリフレッシュ。やっぱり運動しないとなぁ~と痛感。また週2で規則正しく通いますわ。


夜、ユカプからのメールで、


「(前略)今ね、録画しとった東京タワーを見ながらユタ(ユカプおっと)がボソっと『おかん(賠償)のしゃべり方、nattohにそっくり・・・』げなよ


って、あーた。

失礼やね~まったく。人んことバカにしてからくさ!・・・

とメールしたあと、なまじ間違いではないなと思いつつも、「げなよ」というユカプも変わらんやんかと一人で突っ込みを入れてみる。


それからあれこれと植物まわりの片付けしてたりしたら、眠たくなり・・・楽しみにしてたロストを見ることなく就寝zzz。(´・ω・`)ショボーン

今日は朝早くから掃除洗濯とすべて終わらせたので、今からゆっくりロストタイム~ヽ(`∀´)ノ夜まで楽しむばーい。

コメント

Re: あふたぬーんてぃ

nattohの筑豊弁に合わせて使っただけよー。
『げなよ』だなんて、ふつうに使うわけないじゃーん♪(笑)

ユタはnattohのことをおかんと呼ぶらすぃーよ。

Re: あふたぬーんてぃ

コメント欄、マックじゃ見れなかったのに、Winちゃんなら問題なく見れた・・・おかすぃ。ムムム。

いやいや、ユカさん!「げなげな星人」はアナタの方ですわよ。ユカさんといたら、こちらまで田舎言葉になってしまうのがフ・シ・ギ。

あぬたぬーんてぃ、楽しかったね。またいろいろ行きまっしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

