記事一覧

スポンサーサイト


切手シートの交換

年賀はがきの切手シートが1枚当たりました~!と書いてから数日。未使用の年賀はがき2枚を発見したのでハマ夫に渡し調べてもらうと、なんとそのうち1枚に当たりが!ってことで計2枚、切手シートが当たってました。まぁいい方じゃないか。

で、今日。会社近くの郵便局へ交換しに行ってきました。いつものようにハンコを押され、切手シートをホイ・・・なんでしょうが、今回は未使用のものもある。こんな場合どう処理されるんだ?と思いながら未使用のものと併せて2枚差し出すと、郵便局のお姉さん、迷うことなくボンボンと2枚に日付の入った受領印なるものを押して切手シートとともに私に差し出す。

いやね、これが普通なんでしょう、普通。ただ、「○円掛かりますが、官製はがきに交換しますかー?」とか聞いてくれるもんだと思ってたんですよね。笑 そのまま普通に差し出されたので、「あっ、これ使えますよね?」と聞くと「ハイ、使えますよ!」と。まぁね、年賀はがきなんて期間が過ぎたら懸賞とか何かに応募する用途くらいにしか使えませんよね。というか、使わないと思う・・・。だからいんだけどさー、表に受領印がドーンと押された年賀はがきなんてさらに使えない(使いにくい)よなぁ。(;´Д`)ノ


そんなこんなでもう2月。今までの人生の中でこんなに日数を数えたり、「あと○ヶ月!」なんて思い待ち望むことってなかったよなぁ~とか思ったり。あと5ヶ月。自分の体の変化が楽しみでもある今後。出てきた瞬間、何を思うんだろう?って考えたりする。って気が早いよなぁ。(`∀´;)

ハマ夫は、一眼レフを買う!と張り切っている・・・

コメント

Re: 切手シートの交換

nattohちゃん、こんにちは!!
ブサクロワッサンの記事にコメントくれてたのに
お返事が遅くなってしまってごめんね~!
すっかり返事を書かせてもらった気になってたんやけど
今日ふと気になって見てみたら書いてなかったよ…><
本当にごめんねぇ!

ウチも切手シート2枚当たってた~♪
それにしても…切手シート以外当たった事ないや。

子供が産まれるとカメラやホームビデオが
欲しくなるよねぇ。。。 ̄▽ ̄
一眼レフでカワイイ赤ちゃんを撮りまくってね♪

>ぱるちゃん

いいのいいの、気にしないでー!私こそレスどころか~アップさえしてない日々なんだから。今後は毎日見るようにしないとなーと思っているところです。笑

ぱるちゃんちも2枚かぁ。笑
昔の切手シートって豪華だったんだよお。切手シートって名前だったか?だけど、便箋と封筒、切手がセットになってたんだよ。今は切手2枚だからねぇ。(;´∀`)

ビデオは安いものだけど持ってるので、あとはカメラかなぁ~って感じで張り切ってますのよ、うちの夫。私は操作できないから完全にお任せだけど。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

