記事一覧

スポンサーサイト


お参りに

まーたまたしばらく更新が途絶えておりますが。

只今、ハマ家では風邪菌が蔓延しておりまーすヽ(`∀´)ノって笑えない。泣

ハマ夫は一昨日病院に行って診てもらった結果、インフルではなかったよう。ただの風邪ってこと。強靭なハマ夫、いつもなら自力で治す男なのですが今回は私に言われることなくすぐに病院に行きました。さらにここ数日は自分の仕事兼遊び部屋にて寝袋で寝ております。蓑虫状態。それは私のため?うふっ♪なわけはなく、私の中にいるお子のためだと思われます。

実は今妊娠しており、5ヶ月になりました。予定日は7月上旬(芸能人風にいうと「初夏」)です。妊娠発覚当初から今まで体調もなんら変わることなく、お子(ころちゃん)も順調に育ってくれてるようです。早い時期から産婦人科が強く薦める「マタニティビクス」にも週2~3ペースで通っていて、いいお産ができるように(初産、しかも若くないしね。汗)日々がんばっております。

無事に5ヶ月を迎えたということで、先日、日本橋にある水天宮に「戌の日」のお参りに行ってきました。戌の日当日は大混雑するとの情報を得て次の日に行ったら、日曜日にも関わらず意外にも空いてましてね。あとから暦を見たら仏滅でした・・・。けどまぁいっか、キモチは変わらないし。(;´∀`)


特別祈祷もしてもらい、お子が元気に生まれてきますようにとお願いしてきました。念願叶ってハマ夫とこうやってお参りに来れたことが、ほんとうに嬉しかった。
駐車場までの帰り道に美味しそうなカレーやさん「Shanti Qila(シャンティーキーラ)」を見つけたので入ってみました。写真は私の食べたお店自慢の「B3カレー(ビターブラックビーフカレー)」(950円)をナンに変更(プラス100円)してもらったもの。


美味しかった!!ハマ夫の食べた「辛口マトンカレー(同じくナンに変更)」は辛過ぎて私にはムリだったけど。無事に生まれて、お礼参りに来たときにまた寄りたいなぁ。って赤子連れじゃムリかな。


ハマ夫のおかげで毎日をストレスなく過ごしています。(不安やイライラもすべてハマ夫が飲み込んでくれてます。笑)初めてのことに対して気負うことなく、2人でお子の成長を一緒に感じながら貴重な時間を大いに楽んでこれからも過ごしていきたいと思ってます。

コメント

Re: お参りに

順調でなによりーー♪♪
わが家でも、ハマジュニアのご誕生を心待ちにしてまっせ(^_-)-☆
ミンミンと同じ7月生まれってのも嬉しいわい。

うちもね~、戌の日のお参りは仏滅やったよ!!!
神様には仏滅は関係ないらしいので気にせず行ったけど、
確かに他には誰もいなかった・・・(~_~)
小さな神社に行ったってのもあったしね。。

とにかく、早く風邪が治るといいね!
あったかくして、ゆーっくり寝とき(^・^)

Re: お参りに

おっ!?
ついにブログで発表やね~♪*
お腹の赤ちゃんはスクスク育っているようでなにより。。。 ̄▽ ̄
適度に運動もしてるから良いお産になりそうだね☆
(ワタシなんて全く運動しなかったから
最後は体重との戦いやったよ…笑)

戌の日のお参り、仏滅だったのね
ワタシなんて旦那っちと入籍した日が仏滅やったよ(笑)
今のところ、何とか(!?)仲良しです^▽^;アハハ

ハマ夫さんの風邪、早く治るといいね!
おだいじに~!
nattohチャンはハマ夫さんから
風邪をもらわないように気を付けてねー!!

>ユカプ

ありがとーヽ(`∀´)ノ
ハマジュニア(になればいいけど。笑)も7月予定なんで、いろいろ教えてくださいな。ミンミンのお下がりがもらえないのが寂しいけど。笑

あらま、暦には人一倍こだわりそうなユカが?へぇ、意外。ハマ夫が「神社だからそんなの関係ないよ~」とか言ってたけど。うちの場合何でも「自分らの行ける日」優先となっております。

週末もビクスを封印してうちの中でゆっくりしてました。おかげで元気元気!明日からまたビクスも復活でーす。心配ありがとね☆

>ぱるちゃん

なんとか順調にここまでこれて、無事に報告することが出来ました~。結局今までつわりもまったくなく、なんら体調変わることなく順調に過ごしてこれたよ。けどね、安定期になってホッっとしたからか?先週は風邪ひいたりしたんだけどね。気を付けないとねぇ。(;´∀`)

若くないしさ~言われるままにビクスして、少しでもラクなお産が出来るようにがんばってるよ!自分で出来る限りのことはしたいなあと。と言うものの、ビクス以外は何にもしてないんだけどね。笑

入籍日が仏滅?うちは結納の日が仏滅だったよ~あはは。暦なんて関係ないよねぇ~自分たちがよければね。笑 おうちによっては厳しく言われるところもあるらしいから、勝手にさせてもらってることに感謝しないとな。

風邪の件もご心配ありがとー。私にうつしてハマ夫は見事に完治しました。ヽ(`∀´)ノ 今は私も完全復活してて、明日からビクスも復活だよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

