記事一覧

スポンサーサイト


あけおめです!

新年あけましておめでとうございます☆今年もハマ夫との生活をタラタラと綴っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

結婚する前から毎年恒例になっていた、スノーボードを兼ねた温泉宿での年越しはやめにして、年末からはうちでまったりと過ごしてます。うちで年越しするのお初!でした。

ハマ夫は紅白歌合戦にかぶりつきで。デジタル審査員にも応募してたくらいですからね。爆 たぶん、ここまで紅白を楽しんだのはハマ夫くらいじゃないでしょうか。あはは。私は晩ご飯や年越しのお蕎麦や、おせちの準備をしつつ合間に紅白を。ほーーんとにまったりとした年越しでした。

ちょっと寝てから初日の出を見に出掛けました。都内は車もガラ~ンとしてましたね。気付けば小田原に。絶好のポイントに車を停めて、日の出の時間までしばらく待機。

日が出る直前の水平線。すばらしくキレイで、この時点でもう感動!


待ちに待ってたご来光!見れてよかった!来てよかった!


手をあわせてお祈りを。どうか願いが叶いますように゚・*:.。. .。.:*・゜

近所まで戻ってきてから、うちから最寄のちっちゃな神社に初詣へ。こちらでも手をあわせてお参りを。

帰ってきてから、おせちの仕上げとお雑煮作り。おせちを~と言っても、チカちゃん(母)から送られてきた食材を切って茹でて盛り付けしただけ。並べる順番とかあるのかな?何かが足りない?と思いつつもすべてテキトー。(;´∀`) 予告してた?ヨシケイのお正月!ではありませんでした。笑


おせち盛り、お雑煮、ぶりの照り焼きを並べました。あとから「筑前煮忘れた!」って思い出したし、ほんとになんちゃって!でしたが、ハマ夫は「充分贅沢だよ~」って言ってたのでよかったのかな。笑

チカちゃん、ありがとう。おかげですべての食材を美味しくいただけ、とても満たされたお正月となりました。


5日が仕事始めです。まだまだ正月ボケしてますが、明日1日外に出て体を慣らして月曜日からがんばって働きます!

コメント

Re: あけおめです!

あけおめです(´∀`*)ノ
今年はふたりでしっとりなお正月でしたね♪

おせちもり、すごく可愛いではないですか!!
おいしそうだし…おせち食べたくなりました(笑)
うん、十分私にも贅沢に見えます( `_ゝ´)ゞ
水玉のお皿、好きです。。。

今年もどうぞよろしくお願い致します

>ふく太郎さん

あけおめです~!今年も変わらずよろしくです☆
ほんと2人になってはじめての「自宅でお正月」でしたからね、これもなかなかいいかなぁと。笑

おせちの定義がわからず、これでもおせちと言ってしまってるけど・・・これでもいいのかな?笑 雑煮しか作ってないという事実。あはは。なんかうちのものってボーダーと水玉が多い気がする!

Re: あけおめです!

明けてマ~ス(笑)
今年もよろしくね!!!

チカちゃんってお母さんの事やったのね!?
(ドコかで紹介されてるのかな?)
ズットお友達か親戚の方かなぁ???って思ってた!

おせち、キレイだねぇ ̄▽ ̄
毎年、お節料理って母まかせやから
作った事ないんだよねぇ。。。
いつかは作ってみたいなぁ♪

>ぱるちゃん

すっかり明けたね~。笑
こちらこそ今年もよろしく~ってしつこいね。あはは。

チカちゃん、そううちの母のことなのよ。「強烈おかん」としてなんどか紹介してるのよ。キャラ強すぎて人に会わせる前には、よーく人物説明?しないといけないの。すごいでしょ?(;´∀`)

持っただけのおせちを褒めてくれてありがとー
いや~作ってもらえるならそっちのほうがいい!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

