記事一覧

スポンサーサイト


年中ヨシケイ

ハマ夫の冬支度(雪山用)は、まったく出来ておりません。

*ハマ家の晩ご飯*
 11月16日(日)
 *ヨシケイメニュー外*
 ・カレーライス
 ・アボカドとトマトのサラダ 

ユカプから(数ヶ月遅れでもらった)誕生日プレゼント皿、使ってるよ~!よく見たら、カレー皿もユカプからのプレゼントだわ。包丁にしてもキッチン物多いよね~Ψ(`∀´)Ψ

この日から3日間カレー三昧な日々・・・

 11月19日(水)
 ・つみれ汁
 ・焼きとり丼
 ・じゃが芋のごまみそあえ
 ・納豆としらす干し(ヨシケイメニュー外)

この次の日から、チカちゃんから送られてきた明太子でパスタ!や明太子しらす干しご飯!な超カンタンなメニューが続き・・・

 11月23日(日)
 ・水餃子
 ・三枚肉のトウチ蒸し
 ・豆腐のしゃきしゃきサラダ
 ・明太子(ヨシケイメニュー外)

なんだか久々のヨシケイメニュー。それからしばらくヨシケイお休み。そして今日からまたヨシケイ復活です。

昨日ヨシケイから食材と一緒に届いてた「ヨシケイクリスマス」メニュー。これよさげ~。うちのクリスマスはハマ夫仕事都合で毎年出掛けることも出来ないけど、「今年はヨシケイでXmasパーティしちゃう?」って言ったら、「年中ヨシケイ?」だって。

「えっ?お正月もヨシケイだけど(゚Д゚ )ナニカ?」

コメント

Re: 年中ヨシケイ

こんだけ宣伝してもらって、ヨシケイもいいお客さん持ったね~(笑)
ほんとよさそうね。うちもやってみたいなぁ。
子供用メニューとかあるとますますいいけど…。

プレゼント皿使ってもらって嬉しいわん。
もしや、あの皿のサラダは一人分?
夫婦で取り分け用くらいの大きさかなーと思って選んだけど・・
小さすぎたか(^ ^;)??

>ユカプ

ん~ヨシケイさんからのレンラク、待ってるんだけどね~まだ来ないの。(´Д⊂グスン
確かに子供メニューとかあればいいかもね♪けどミンミンは何でも食べる子だから、大人メニューでもいんじゃない?笑

あの皿に1人分はないでしょ、さすがに。ま、ほっとんどハマ夫が食べたけどね。爆 2人分ついでも私は箸を付ける程度なんで。あのお皿は和洋共に使えるからすっごい便利よ~!ありがとねー

Re: 年中ヨシケイ

ヨシケイのクリスマスめっちゃ気になる~!
(お正月ヨシケイも気になる。。。♪)
是非ともクリスマスはヨシケイで宜しく(笑)
簡単に素敵なクリスマスディナーが
出来てしまったりするのかな???

ウチはクリスマスと言っても
旦那っちは仕事やから今年も早めに
クリスマスをする事になりそう。。。
気分的にいまいち盛り上がらない~(>_<)
アオがもぅ少し大きくなったら
クリスマスがもっと楽しくなるんやろうけどなぁ~♪

Re: 年中ヨシケイ

nattohさん、遠慮なさらずにもっと写真、寄って寄って♪
って、あたしがド★アップなんですが(笑)
ヨシケイのクリスマス?
なんか興味出ちゃいます (*´σー`)ナンダロ?
って、もぅクリスマスかぁ~ 早いなぁ~

↓のルク鍋、すんごいコレクションですね
きれいに並んどります ( `_ゝ´)ゞ

Re: 年中ヨシケイ

クリスマスメニュー、よく見ないと捨てちゃったかもv-405
あとで、ゴミ箱の中を捜してみますv-356

>ぱるちゃん

ヨシケイのクリスマス&お正月気になる~?笑
今年の年末はおとな~しく過ごす予定なので、「ヨシケイのお正月」になることは間違いない!ので好期待!ヽ(`∀´)ノ
その前にクリスマスだけど、カタログを見るとディナーコースでも頼めるみたい。けどうちは好きなものだけ取って、簡単に済ませようかなあ~と思ってるよ。

ぱるちゃんとこも旦那っちが仕事だから、毎年クリスマス当日にはディナーできないこと多いよね。確かにアオちゃんが大きくなってわかるようになれば楽しいかも。笑 しばらくはお預けだね~

>ふく太郎さん

あら、ふくちゃん、お気づきじゃなかった?
写真クリックしたら大きくなったりするの。笑
盛り付けセンスゼロなんでみっともないし、大きくしないほうがいいかな?とも思うけど。(;´∀`)
しっかし早いよね、もう師走だよ師走。
今年の1字は何かなぁ~と考えてるところ。笑

ルク、最近は集めてないので~夫の目を盗んでそろそろ・・・なんて思ってるんだけど、今はヨシケイだし~使い勝手ないかなぁと。笑

>薫さん

うちはですね、配達の方のメモ書きが箱についてあって(まぁ営業文句といいますか。笑)わかりやすくカタログも分けられているんですよ。
ゴミ箱から探し出せましたかー?笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

