記事一覧

スポンサーサイト


2人揃って

「何の用もないのにガソリンスタンドに行って歓迎されるのって、竹内結子くらいだよね~」とハマ夫が言っております。

*ハマ家の晩ご飯*
 11月6日(木)
 ・豚肉の生姜焼き
 ・いり豆腐
 ・切干大根のカレー煮

 11月9日(日)
 ・まぐろのすきみ丼
 ・野菜たっぷり豚汁
 ・いろいろ野菜の肉みそサラダ

 11月10日(月)
 ・阿波尾鶏混ぜご飯
 ・ぶり大根
 ・もやしとニンジンのからしあえ
 ・お味噌汁(ヨシケイメニュー外)

 11月13日(木)
 ・ぶりの照り焼き
 ・豚バラと白菜のはさみ蒸し
 ・わかめと水菜のさっぱりサラダ

「阿波尾鶏混ぜご飯」美味しかったなぁ。炊いたご飯に混ぜるだけ~でカンタンだったし。笑 昨日の「豚バラと白菜~」は、耐熱皿に入れてチン!のカンタンレシピだったけど、ご飯の炊き上がりまで時間があったので、ルク鍋でアレンジ。ちょっとお酒入れすぎた感あったけどーハマ夫は「美味しい、美味しい!」言ってたので手間掛けてよかったなぁと。


昨日、ハマ夫が突然「昨日(1日前)の晩ご飯、何食べた?」と。「昨日(12日)は、デミグラドリアでしょ~?」と余裕で答えるも、「じゃあ、一昨日(2日前)は?」に「んーー」と即答できない私。すると「ね?答えられないだろ?オレたちもうそんな歳なんだよ。」と。ΣΣ(゚д゚lll)

そう言われて、「いや、わかるね!私が作ったんだもん!一昨日(11日)は、鶏の混ぜご飯とぶり大根やったやん!!」とニヤリ。ハマ夫も、「そっかぁ、そりゃnattohは自分で作ったんだからわかるさ。オレは食べるだけだから♪」と意味不明な解釈。

で、今日になって。この記事をアップする途中に気づくことあり。
11日は私の通院があったため、買ってきた贅沢サラダ(680円相当)と、お惣菜各種で済ませた日だったんだ・・・と。

2人とも、情けなし。ヽ(´Д`;)ノ

コメント

Re: 2人揃って

ヨシケイになってから
nattoh家の食卓はますます豪華になったねぇ!
おかずに色んな野菜もタップリ使われて
栄養満点な感じやね~♪

ワタシも2~3日前のゴハンすら
スラ~っと言えないや(笑)
体力も能力も衰えつつありまふ。。。^▽^;

言い訳でないけどアオが生まれてからは
毎日ドタバタで余計に物覚えが悪くなったよ~(汗)
常に『何か予定が入ってなかったかな?』って
意識しておかないとド忘れしてしまうことも
多々あったりするねん・・・(>_<)ヒー

>ぱるちゃん

でしょ~?ヨシケイになってから、必然的に野菜モリモリ生活になってる気がする~!そのせいかお通じもいいのよ。すごくなーい、ヨシケイ?笑

ヤングなぱるちゃんでも、2日前のご飯の記憶ない?んじゃ、私らもそう悲観することないかな。あはは。

日々の急がしさで、細かいこととか吹っ飛ぶことあるよねぇ?笑
今までは手帳持たずで日々のスケジュールは頭の中だけ!だったけど、さすがに今から~来年は手帳を持ってこまめに記録していこうと思ってるよ。ちょうどいい機会にお友達から手帳をプレゼントしてもらえるので。笑

はじめまして!

「ヨシケイ」を検索してたどりつきましたww
実は、私も昨日から、「ヨシケイ」お試しコースを始めたのですが、
ちゃんと栄養バランスが考えられていて良いですよね^^
今夜も夕飯を作るのが楽しみです♪

>薫さん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます~
薫さんもヨシケイ仲間なんですね?うれしいなー。ヨシケイの輪、広がっております。笑
私は最初から「夕食.net」を始めたので、お試しをやってないのです。惜しいことしたなぁと今さら思ってるのですが。(;´∀`)
薫さんのおっしゃるとおり栄養バランスも考えられてるし、いいですよね。ムダな買い物しなくなった!これもメリットのひとつです。笑
更新怠りがちなブログですが・・・また遊びに来てくださいね♪

Re: 2人揃って

ヨシケイ・・・盛り上がってる(笑)
仲間じゃないけど、お邪魔しまぁ~す。。。

たしかにこちらへ来ると、
ヨシケイに加入したくなるんですよねぇ (´ω`)ゞ
野菜の量がすごいんだもん!!
ルクルーゼも買って満足しちゃって未使用2年
ズボラです

>ふく太郎

盛り上ってるでしょ~?ヨシケイ!!イェイ!

野菜の量、すごいでしょ?たまに「これが一食分?」って思うくらいの量がくるからね。
ってルクルーゼ。料理ベタな私がゆーのもなんですが~うちのキッチン用品の中で一番大活躍してるのが、ルク鍋!ですのよ。大きさ各種揃っております。色によっては買取ますが?笑

Re: 2人揃って

みんなが嫌がる。。。トマト型でもちろん赤。。。。
おもしろいかなぁ~って買っちゃったんだけど
やっぱり普通のオーソドックスなやつにすれば良かったなぁ

あと、重いのがねぇ。。。
ダイソンの掃除機も軽くてコンパクトなら欲しいっす!

>ふーちゃんってふく太郎さんだよね?

トマトの赤かぁ。けど、煮物するとかわいいと思うけどなぁ。テーブルのアクセントになるし!うちはド定番のココットロンドが大小さまざま揃っております。収納に困って、ルクのスタンドまで買ったし。笑

ふく太郎さんみたいに華奢な人は、ルクは重~いかも。
私なんか片手で移動しますけどね。爆
ダイソンはねぇ、音が軽減されれば・・・即買います!!

Re: 2人揃って

ふーちゃん。。。ふくちゃんにするつもりがぁ。。。

って、nattohさん片手ですか? マジっで?
足に落とさないで下さいよぉー
アレは凶器になりますから(笑)

スタンド買ったんだっ!!
ケンタロウ師匠の本で見たんだけど、お持ちでしたかっ♪
おフランスのルクルーゼ工場でオリジナルの色で作ってもらうことも
できるらしんですが、最小ロット10トン!!!だっそーです
原価でも何千万?? だぉ

>ふくちゃん。笑

片手ですよ、片手~!ってさすがに23cmオーバーのものは厳しいですが、それ以下のものなら片手移動ですよ。スナップ使いのnattohと呼んでくださいよ!

ハイ、もうルクに目覚めた早い段階でスタンドゲットしております。Ψ(`∀´)Ψニヤニヤ オリジナル色かぁ、憧れるけど高~い!うちはルクカラー定番のチェリーレッドです。
↓これが実物写真。結構前の写真だけど・・・
http://blog74.fc2.com/n/nattoh/file/20070911092124.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

