記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨシケイ、始めました!

popohauちゃんの影響でヨシケイ、始めました~!popohauちゃんの記事を読んで、すぐに会員になり即注文。我ながら、はやっ!です。笑

別宅配で食材配達してもらってた時期もあるのですが、そちらよりもヨシケイのサービスは私にとってとても利便のあるものかなぁと思いまして。その日の夕食分の食材を送料無料で送ってくれるという「夕食.net」、試してみました。

この日のメニューは
・香酢の酢豚
・石焼き風ビビンバチャーハン
・サラダ
にワカメスープを別で作りました。

手順で困ったのは、ビビンバチャーハンの上に乗せる「白髪ネギ」を作ること。白ネギを細かく千切りするだけでいいのかな?なんかベタベタするので水洗いしたのですが、それでよかったのかなぁ。(;´∀`) あとサラダのプチトマトじゃないトマトとは材料外のものです。酢豚のニンジンも調理時間を短縮したかったので薄切りに。


ハマ夫も「美味しいね~」と喜んでました。「けどこれくらいなら、nattohも普段から出来てるよね?」の言葉に、「何を申すか!!」と私なりのヨシケイ利用メリットを並べて訴えましたけど。笑
私の思う、ヨシケイ利用メリットは以下のとおりです。

メリット1:「バランスのいい食事が摂れる」
普段から献立とかめちゃくちゃでバランスもあったもんじゃない食卓ですし、栄養も考えられた献立で食事が摂れるってのはウレシイ限りです。

メリット2:「食材を買い込まずに済む」
普段から食材を多く買いすぎてムダにしてしまうダメ主婦ですし、早めに使わないと!と限度を知らず大量に作りすぎてしまうことが多いのですが、「2人分の量」が明確になっていいかなぁと。笑

メリット3:「仕事終わり・昼休みに買い物に行かなくていい」
毎日買い物に行かなくていいこと!これも大きいです。(と言っても、ハマ夫都合などで毎晩きちんと作ってるわけではないのですが・・・。)普段の買い物は、駅からの帰り道にある最寄のスーパーが潰れたってこともあり、いつも会社近くのスーパーで買い物しています。仕事終わりもしくはお昼休み時間中に済ませて、重たい荷物(←買いすぎていつも重たい。汗)を持って電車に揺られて帰る日々、通勤時間が短いと言えど結構シンドイです。週末に買出しに行けばいいのですが毎週決まって行けてない状況ですし。と言い訳がましいですが~笑

メリット4:「料理時間の短縮が出来る」
食材がそのまま届くので、それから調理しないといけませんが(ってこれは当たり前。笑)メニューによってはすでに下ごしらえしてある食材もあり、またわかりやすいレシピ付きなので手早く作ることができます。メニューには「調理時間20分」と書いてますが、それ私にはムリ。

メリット5:「頼みたい時だけ注文できる」
申し込んだら毎日送られてくるシステムじゃないですし、この日はヨシケイにしよ~♪と思ったときだけ頼めるのでこれもステキポイント。うちはお互いの実家から大量に海産物が届くので、魚メニューのときに注文することはないと思います。ほんとにカンタンな晩ご飯でいい日もあるし、その辺はヨシケイメニューとバランスよくやりくりしながらやっていけたらいいかなぁ~と思ってます。

メリット6:「玄関前で受け取れる」
うちには宅配ボックスというものがないので、留守中には「玄関前お届け」で受け取っています。これは便利。帰ってからの再配達は今から晩ご飯の準備!ってときに不便ですしね。在宅がわかってる日は「手渡し」を選ぶことも出来ますし。気になってた発泡スチロールのボックスもキレイでしたし、その上には保冷袋が掛けられバンドでしっかり巻かれています。さらにプラスチックの結束バンドで封印されているので開封の有無がわかり安心です。中には鮮度を保つ畜冷剤も入っています。

ざーっとあげてみたけど、こんな感じです。

気になる食材ですが、今のところ鮮度のいいものが送られて来ています。今は食材に何が混入されているかわからない時代ですし、まず「食材ダイジョウブ?」と思ったのですが、ヨシケイは「安全と安心がモットー」「食品添加物の自主基準にそった安全・安心なこだわり商品の導入を計ってる」ってことですしね。それを信じて気にせずいこうと思ってます。まぁ添加物についてはコンビニを多く利用してる私がこだわるポイントではないかなぁと。(;´∀`)

あと、発泡スチロールの中に手書きのお手紙、メモが入ってて配達してくださる方の温かみを感じます。←なんかこういうとこ、母親のチカちゃん譲りだなぁ~と思います。笑

まだヨシケイデビューしたてですけどね、料理が楽しく感じるのですよ。不思議ですね~大笑 これからもヨシケイ、大いに活用させていただきます(・∀・)♬♬

コメント

Re: ヨシケイ、始めました!

ほほ~う、ヨシケイ始めたんだ!
以前オイシックスのことを詳しく教えてくれたのに、試してなくてごめんね~。
今のところオイシックスに遜色ない感じなので。一食分の量も丁度いい?
うちは沢山作って作り置きしたいタイプなんだけど、同じものが続くと嫌な旦那様のいるおうちなどでは特に重宝しそうですね。またレポしてね。

黒部ダムの写真、じっくり見て堪能させてもらいました。先日肉離れ休暇で寝ていたとき(まだ完治していない)ホワイトアウトを一気に読んだ直後だったから余計ダムの写真が嬉しかったわ~。nattohさんの旦那様も肉離れやっちゃったことあるかしら?でももし経験があったとしても骨折でも自分で治しちゃうぐらいだから私のようにフニャフニャ言ってないんだろうなあ。。。

Re: ヨシケイ、始めました!

かなり押すね~~。ヨシケイの回し者か~(笑)??

忙しい主婦にはよさそうね。
野菜とかお肉は切った状態で届くと?

うちはパルをやめたところなので、次の候補にヨシケイも入れてみよっかな♪

>なっちゃん

そうなのですよ~ヨシケイ始めました!!一食分がコレくらいなのかーってのがわかって有り難いかな。今までは大量盛すぎたので、目安がわかって量もちょうどいい~感じ。うちはハマ夫1.5、私0.5の2人分でちょうどいいかなぁと。確かに毎日献立が違うから、続くのがイヤな旦那さんとかにはいいかも。これからも毎日じゃないけど、使っていくと思うのでその時はレポしますね~

黒部の記事、読んでくれてありがとーヽ(`∀´)ノ ホワイトアウト、ビンゴ~だね。原作のモデルが奥只見ダム、映画は黒部ダムで撮ったんだよね~。実際、黒部ダム観光してたときに、私たちの横で写真撮ってた人たちが「あそこから織田裕二が出てきたんだよ!」とか言ってたし。笑 私、高いところ全然ヘーキなので、ダムの中にある細い通路?指差して「あそこ、歩きたい!」って言ったんだけど、ハマ夫に「あそこは立入り禁止だからムリ。」って言われてしまった。(;´∀`)
うちの夫、たぶん肉離れとかもやってるんじゃないかなぁ。膝の靭帯も損傷、半月板も割れてる?とかだから。なんか知らないけど骨折も自然に治ったみたいで、すでに山登り初めてます。汗 なっちゃんの方はダイジョウブー?あまりムリしないでゆっくり休んでね♪週末は旦那さんのパスタかな?いいなぁ~

>ユカプ

ハイ、popohauちゃんと私、ヨシケイの回し者でーすヽ(`∀´)ノ
って冗談よ。笑

働く主婦の見方ーって感じだわね。これ乳児がいるママにもお薦めよ。野菜はカットされてないよ。お肉や魚はメニューよってカットされてたり、加工されて真空状態だったりするけどね。味付けはその人好み。ソースとかタレが付いてるメニューもあるよ!

前から、ズボラの極みで「その日の夕食分の食材を宅配してくれるところないのかなぁ」って思ってて。毎日は困るし、好きなときだけ~ってところがさらに気に入って。ってやっぱり私、回し者?笑

Re: ヨシケイ、始めました!

回し者2号です~。いや、私が1号か?
私もすっかりヨシケイ愛好者になってしまいましたよ。
私が一番気に入ってるのは、やっぱり献立を考えなくて良い点と
後は適度な分量だけが届くから、野菜とか残らず無駄にならないところかなぁ。
それにメニューのバランスが良い点も気に入ってる~。
今までクリームシチューと刺身とか並べてたからねっ・・・(汗
手間や味は、まぁ今までとあんまり変わらないかな。
でも、たまに真空パックのお総菜がついてたりするから、やっぱり楽かも。
我が家では、私が買い物下手で、大したもの買ってないのに
食費が高すぎる傾向だったので、2人で1000円ちょっとだと、
今までよりもダイブン安くなってお財布も助かってます。v-61

>popohauちゃん

もちろんpopohauちゃんが1号だよ~笑
最近の休み時間は、ヨシケイのサイトとにらめっこしております。この日はいらない、この日はいる、このメニューいいかな?とかあれこれ考えてニヤニヤしております。私も確実に愛好者。まだ夕食ネットしかやってないけど、カタログも取り寄せたので(そろそろ届くはず)他のもじっくり吟味してみまーす。

確かにバランスいいよね。うちも何それ?って言われそうな組み合わせな晩ご飯多いし。(;´∀`) 私も買い物ベタで買いすぎたりしてたので、今は冷蔵庫が片付いてすっきりしております。笑

Re: ヨシケイ、始めました!

nattohちゃん、こんにちは~♪
2日前に九州から帰ってきて昨日は疲れで
ボケ~~~っとしてましたー!笑
1~2泊の旅行は楽しいけど長くなると
ヤッパリおウチが恋しくなる~(^▽^)
自宅が一番くつろげるよ~♪

なんかゴハン日記久し振り(?)やね~!
ビビンバチャーハンとか酢豚、すっごく美味しそう♪
ヨシケイって、働く人や子育て真っ只中で
時間のない人には頼もしい存在やね☆
思わずヨシケイのHPを見に行ってしまったよ(笑)

Re: ヨシケイ、始めました!

ヨシケイ? 食材の配達サービスなんですね
らでぃっしゅ・・・みたいな感じ?

私も食材、、、ダメにしてしまいます
でもスーパーが好きなんで。。。困ります(=_=;)

>ぱるちゃん

ぱるちゃん、おかえり~!大分楽しかったー?
近々アップされるであろう?レポゆっくり読ませてもらうよ~笑
確かにどこに行っても自宅が一番だよね。私なんか親元を離れて長いから、地元に帰っても落ち着かないからね。(;´∀`)

ご飯写真、ほんと久々よね。ハマ夫からも「あら、撮るの?」って言われる始末。あはは。酢豚もなかなか美味しかったよ~!毎日時間のない人には最適だよ、ヨシケイは。お惣菜の宅配もあるんだよ!まだそれには手を出すつもりはないけど、いずれやりそうな予感・・・笑

>ふく太郎さん

ヨシケイは食材(その日の夕食にいる分だけの食材)の配達サービスをしてくれるのですよ。らでぃしゅは、Oisixと同じくお野菜とか卵とか単に食材を宅配してくれるサービスかと。あ、なんか他にサービスあるかもだけど。(;´∀`)

私もスーパーでカゴさげて食材見ながら、アゴに手をあてて「今日は何しようかしら♪」と考えるの好きなんで~ヨシケイ頼まない日は値段だけでもスーパーに見に行ってみようかと。笑

Re: ヨシケイ、始めました!

おひさしぶり・・・・。ご無沙汰です。
元気?

最近東京に行ってないんだー。
次の旅行の行き先は岐阜がいいと思う!(笑

ヨシケイは我が家の10件ぐらい先にあるんだけど未経験だなぁ。

>Megちん

Meg~!ほんとひさしぶり。こちらこそ元気ー?
私もあいかわらず元気元気!

最近帰ってきてないのね?
帰って来るときは絶対に連絡してね。
岐阜かぁ、んーいつ行けるかなぁ。笑

働く主婦のみかたヨシケイ!是非利用してみて~。ってMegちんは料理上手そうだから・・・必要ないかな。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。