記事一覧

スポンサーサイト


ごみの分別

ごみの分別方法が変わってから数日。10月1日から変わったところも多いようですね。同じ都内でも、会社のある品川区と私たちの住む区とは少し違いがあります。うちに配布されたゴミ分別パンフによると、ペットボトルのキャップは「可燃ごみへ」となってるのですが、品川区はキャップも分別するようで。

今まで長いこと「燃えるごみ」と「燃えないごみ」に分別していたので、当初は、いや実は今も「一緒でいいのかなぁ~」ととまどいがあります。「燃えるごみ」がやたらと多くなり、逆に「燃えないごみ」が極端に減りましたしね。(;´∀`)

ハマ夫とも、「そーいえば、子供の頃は何でもかんでも一緒に出してたよねぇ?いつから分別して出すようになったんだろね。」とか話したりします。

ごみと言えばハマ夫さん、部屋に立派な蓋付きごみ箱があるのに(それまではパンダのごみ箱だったのですが、「これは小さくて使えない。蓋付きの大きなのがいい!」と贅沢を言うので買った)、それにごみを入れようとしません。その都度リビングにあるごみ箱に大量のごみをわざわざ入れにくるのですが。おかげでごみ箱がすぐパンパンになってしまうし。(;´Д`)ノ

蓋付きがいいと言ったものの、結局はその上に本や書類を積み重ねてるから、それらを退かすのがメンドウなんでしょうね。聞かないけど絶対にそう。笑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

