記事一覧

スポンサーサイト


08 多摩川/たまがわ花火大会

16日は多摩川の花火大会へ。雨予報だったので中止かも~と思ってたのですが、なんとか持ち堪えてくれました。ハマ夫のいつものランニングコースからちょっとそれた芝生の上ににシートを敷いて、手作り弁当のはずが!ほっともっとのお弁当を食べながら花火鑑賞。チキン南蛮弁当はいつ食べてもウマイねぇ。

この花火大会は世田谷区主催の「世田谷区たまがわ花火大会」と川崎市主催の「多摩川花火大会」が多摩川を挟んで同時に楽しめるのがいい!私たちの座る場所からは、去年と同様に川崎側の花火をメインに見ることが出来ました。この場所の方が、寝そべってゆっくり鑑賞できるからいいかなぁと。

ハマ夫が写した花火写真の数々から、選りすぐり?のモノを何点かアップします。どれもキレイで選びきれなかった~。

写真の右や下に小さく、写ったり光ったりしてるのは世田谷の「たまがわ花火」です。
(クリックすると画像が大きく見れます。)





花火好きな方は、続きもどうぞ。笑

















花火大会の帰り、土手にてハマ夫、足負傷。(;´Д`) そのため?あと残りの休みは北京五輪を見ながらうちで過ごしました。宅配ピザもたまにはいいね~ってつい最近ユカプんちでも食べたけどね。笑

そんなこんなで楽しかったハマ家の夏休み、でした。

コメント

Re: 08 多摩川/たまがわ花火大会

へぇ~、両方の花火大会が楽しめるのかぁー。
1度で2度美味しいって感じで良いよね。
一つの会場で2箇所から打ち上げるってのは知ってるけど。
私はここ2、3年は全~く花火見に行ってないなぁ。
ん、いや、そんなことないかも!
この前、地元の地味~な花火大会に行ったの。
と言っても、花火と言うより、夜店が目的だったんだけどね・・・
が、結局遠すぎて辿りつけなかったんだけど。。
殆ど花火も見ず、延々と歩いて終わっただけだったわ・・
花火の写真、すごくキレイ~
実際に見に行かなくても、十分堪能できました♪

Re: 08 多摩川/たまがわ花火大会

花火、私のデジカメだとこんな綺麗に撮れません
腕の差?? なかなか難しいんですよぉ、普通は。。。

ハマ夫さん、写真全般センスあり?いいなぁ。。。
絵とかも上手なタイプ?

今年の花火、スマイリー多過ぎっと言う声が(笑)

>popohauちゃん

そうなのよ~2つの花火大会が川を挟んだものすごい近い場所で同時に開催されるから、とってもお得感があるのよぉ。ちょっと離れた場所で見るとどっちも楽しめるから、毎年恒例の場所で楽しんでおります。寝そべってゆったりしながら見れるっていいよね~
私が大阪にいたときは、神戸と加古川である花火大会に行った記憶が。ものすごい人がいた記憶しかないけど。笑
花火の写真、お褒めいただいてありがとー。ハマ夫に伝えておくわ。きっと喜ぶことでしょう~ヽ(`∀´)ノ

>ふく太郎さん

私も同じくデジカメで撮って見たけどどれもダメダメ写真で。なので途中で撮るのやめちゃった。笑
ハマ夫は、ミニ三脚立てて狙い付けてパチパチ撮ってたけど、ただそれだけでよく撮れてるからちょっとびっくりしたけど。確かに仕事柄、写真の見定め?には厳しいかも。笑

確かにニコちゃん花火多かったよね~。多摩川は特に多かった気がする!

Re: 08 多摩川/たまがわ花火大会

一番上の写真、すごいね!ポスターになりそう♪
一度にそれだけ沢山上がるってすごいなあ。
先週末はうちの近所の花火大会、雨天決行で、霞の向こうだったからほとんど見えなくてショックだったわー。順延してほしかったわー。

それはそうと、東京メトロ副都心線ができたお陰でうちから東急東横線沿線へのお出かけが楽々になりました。美味しいお店があれば参上したいので、どこかあればまた教えてね♪

>なっちゃん

写真、お褒め頂きありがとう!ハマ夫も喜ぶと思います。笑
確かに一度にたくさんあっちこっちで上がるから、かなり楽しめる花火大会だよ~。二子玉川近くに行くと人が多くてゆっくり座って見れないから、すこし離れたところで寝そべりながら2つの花火大会を楽しむのが定番になっております。この花火大会も雨予報だったのに何とかもってくれた!って感じでラッキーでした。帰りは雨に降られたけどね。笑

そうだよね、渋谷にも出やすくなったんだよね~。東横沿線だと自由が丘あたりしか詳しくはないんだけど、スペイン料理なんかお薦めかも。参上される際は声掛けてくださいまし~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

