記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタチ発見!

毎日毎日暑いですねぇ。ってダラダラと過ごしておる毎日です。

今朝、ハマ夫が「夜中にコンビニ行ったら、イタチを見た!」と。イタチってたぬきみたいな生き物?って程度の知識な私。こんな都会でイタチを見たのが珍しかったのか、「あれは絶対にフェレットじゃない、イタチだ!」とイタチについて朝から語っておりました。笑

うちの近所には「生産緑地地区」っていうのがあり、要は畑なんですが・・・そこの前の道路に2匹で出没してたようです。「あれは夫婦じゃない、男兄弟だった。」というハマ夫、そのイタチさんたちにそーっとついて行ったそうで。(←行く普通?どんな好奇心やね~ん!) その後イタチさんたちは畑の中に去って行ったそうです。

ハマ夫曰く、イタチは夜行性で人間に害はないとのことなので、まぁ問題ないと思いますがいきなり出てこられたら怖いですよね。しばらくはハマ夫に夜間観察してもらいます。

コメント

Re: イタチ発見!

お~~~イタチさんが東京にも!!!
ユカプの実家では、ふつうにイタチが飛び出してくるよ。
そうそう、いつも夜で、パパママが何度も車で引きそうになってたなぁ。
イタチのあとをつけるなんて、ハマ夫ほどの物好きはおらんね(笑)

緑地地区といえば・・うちのマンション!!
やたら緑を植えられとうもんやけん、えらい虫がおって困ると!!。
この季節は特に困ったもんで、ついにうちのミンミンが蚊の餌食になってしまったー(泣)
ベビーが蚊に刺されるとひどいって聞いとったけど、ほんとすごいよ。
顔と腕の2箇所、かわいそうなほど真っ赤にふくれとります(T T)

Re: イタチ発見!

nattohさん、ただいまぁ~♪
入院中は、本当に本当にありがとうございました
すんごく、力づけられました m(_ _)m
嬉しかったです

このご恩を忘れることなく
nattohさんが、入院したらしっかり、お返しします(笑)
いやぁ~、外はいい!

で、いたち?
うちの近所は夜になるとタヌキ出ますよ
女子大が近くにあるんですが、トンジョ(大学名)の狸って
呼ばれてます(´∀`*)

兄弟いたち、畑が食料庫なのかな?

>ユカプ

ユカプの実家は野生動物の宝庫やもんね。笑 パパさ、前にもイノシシから激突されとるしさ~気を付けんとね。保険利かんけね。あはは。
イタチについて行って様子伺うなんてさ、どんな好奇心よ?って思わん?まぁ野生児のように育ったハマ夫らしいけどね。笑

緑が多いのは嬉しいけど、そうなると虫も多くなるけ困りもんやね。ミミちゃんかわいそうに。泣 つい最近のニュースで「乳児・幼児の蚊の刺されは要注意!」って言ってたしね、気を付けんばね~ 明日行くけ待っときよ~ヽ(`∀´)ノ

おかえりーーーー!!無事に出てきたと聞いて(読んで)嬉しかったよぉ。ひとりで夜を過ごすのは心細かったよね。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ やりたいこといーっぱいあると思うけど、しばらくは用心してね♪私が入院したときは、お弁当の差し入れよろしくです。爆

ふく太郎さんちの近所でタヌキ?そのあたりも自然が多いからかなぁ。トンジョの狸、笑える~
ハマ夫曰く、そのイタチさんたちは大きさから言うと兄弟で、畑の中に穴掘って住んでるらしいっすよ。笑

Re: イタチ発見!

イタチは穴などには住みません。
イタチは日中・夜間いつでも行動します。
数時間の行動(餌探しなど・・)短時間の休息(睡眠など)
を毎日繰り返しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。