記事一覧

スポンサーサイト


お皿の効果

夏ボーが出た次の日はいつもの焼肉やさんで食事。いつもながら美味でございました。車を停めてたスーパーで食料の買出し。セブン&アイ系スーパーなので、オリジナル冷凍食品の鯛焼き、回転焼き、焼きおにぎりを各100円で買えました。ちょっとしたお腹の足しに。

写真は先週の晩ご飯です。



ごぼうの千切りにかなりの時間を要しましたが・・・その甲斐あってとても美味しくできたきんぴらごぼう。椎茸たっぷり入れて作ったトマトソースパスタ。椎茸からいい味出てて( ゚Д゚)ウマーでした。

週末ランチ、これハマ夫が「バランスがイイ!」と喜んでおりました。サラダがたっぷり食べれたから満足だったみたい。ハマ家では初めての生ハム登場!笑 しじみのスープも好評でした。



ガラスのお皿って、涼やかな気分になるし暑い夏にはぴったり。ちょっとばかり美味しそうに見えたりするのは気のせいかな?


土曜日は、雷雨が上がって晴れ間が見え出した夕方から、ハマ夫と自由が丘へお散歩。主目的はあそこ。商品をあれこれ物色するも買うに至らず。あとは雑貨やさんやセール中の服やさんを覗いてプラプラ。スタバでお茶して帰ってきました。

日曜日は、買い占めた食材を使ってご飯作り。今週は晩ご飯作れない日が多いので、大量にカレー(ハマ夫の好きなS&Bケララカレー)も作っておきました。

コメント

Re: お皿の効果

ボーナス焼き肉!いいねぇ♪
焼き肉ってど~してあんなに美味しいのかねぇ!!
も~すぐウチの近くに焼肉屋サン(チェーン店やけど)が
できるので両親連れて行く予定♪
ボーナスの時くらいしかおごれないしね(笑)

nattoh家にも生ハム登場やね♪
サラダ、彩りがよくてすんごく美味しそう!

自由が丘へお散歩…☆なんてオサレな! ̄▽ ̄イイナ
ウチなんてド田舎やから
田んぼの畦道を散歩って感じやわ~
しかも今の季節は大量の虫と共に…(笑)
自由が丘と言えば。。。
小学生の頃からの友達が
この6月から東京に行っちゃったの(>_<)サミチー
いつかはワタシも遊びに行くぞー!(いつになるやら…)
その時はnattohちゃんにもお会いできるといいなぁ♪
…夢は膨らみます…(^m^*)

>ぱるちゃん

ボーナスもらったら焼肉!ってなんかハマ家では決まり事になっております。笑 今回もぱるちゃんのキライなレバー、それも刺身で食べたけど( ゚Д゚)ウマーだったよぉ。笑

生ハム買いながらぱるちゃんのこと考えてた。どんなやつ買うのかなぁ~って。初めてなんで無難な安めのを選んだけど。やっぱりキャベツと一緒にパスタかなぁ~なんて。あはは。

友達がこっちに引っ越したのね!!そりゃ寂しいね。遊びに来るときは是非声掛けて!!私もぱるちゃんに会いたいわー。それ近いうちに実現できるとウレシイんだけどーヽ(`∀´)ノ

Re: お皿の効果

ガラスの器、とってもいい感じですね~。
生ハムサラダの野菜は何々が入っているのかな?
先週末プチ旅行に行ったとき、ホテル売店で地ビールのおつまみにと買ったのが生ハムでした。一般的なハムと違って添加物がなくていいね~と思いました。肉と食塩だけなんだもんね。(「食品の裏側」という本を今日読み終わったところで影響されている・笑)

>なっちゃん

ガラスの器、おもてなし用に♪と購入したものの、どうも需要がないみたいなので普段使いになっております。暑い日にはいいよ~涼しげで。笑
生ハムサラダの中身は、レタス、キュウリ、プチトマト、カリフラワー、ブロッコリー、じゃがいも、かぼちゃ、いんげんなどです。ちょっと入れすぎましたね。生ハムって添加物ないんだぁ、へぇ知らなかった。「食品の裏側」恐くて読めないよぉー!夫婦揃ってコンビニ大好きだから~苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

