記事一覧

スポンサーサイト


たまには褒められる

いつもの何気な~い食卓です。


トマトソースのパスタは、タキさんからいただいた前述のパスタソースを使って作りました。ハマ夫の大好きなささみとなすを入れて作ったパスタ、美味しかったです。

サラダボール用にと買ったおしゃれなガラスボール。初回は冷ソーメン鉢?となってしまいました。(;´∀`)

冷蔵庫のニラをどうにか消費したくて、ニラハンバーグを。肉ミンチの分量が多いギョウザのタネ(ネタ?どっち?)のようなハンバーグです。

リケンの青じそドレッシングであっさりと。ハマ夫からも「そのまま食べても美味しいよ~」とお褒めの言葉が。ヤッタね~(・∀・)♬♬

お褒めの言葉と言えば!最近ハマ夫から

ハ「おっ、早いね~?まだ9時前だよ~!がんばったね~」

と手際のよさ?を褒められます。Σ(^∀^;)
ま、今までどんだけ時間掛けて作ってんだ?って感じでしたからね。手際がいいってより、手抜きして品数も少なくなったから・・・って言うべきでしょうが、これもハマ夫が望むことなのでヨシとします。すべて円満。ヽ(`∀´)ノ

コメント

Re: たまには褒められる

ニラハンバーグ、メッチャ美味しそう!!
次、餃子を作ってニラが余ったら作ってみよ~っと♪
いつもナイスなアイデアをありがちょ~☆*

マンゴー味のピノが期間限定で出てるのね!?
知らんかったー!
ワタシはマンゴ~苦手(ホント好き嫌い多いっす!)で
食べないけど旦那っちが大好きなので
今度買ってあげよ~っと♪*
『ピノくらい自分で買えるわ~!』って
言われるねぇ。。。(笑)

Re: たまには褒められる

こんばんみ
nattohちゃんは、いつも本当にきれいにご飯作ってますよね。
私なんて1日目は親子丼、2日目はうなぎ丼、3日目はカツ丼と
3日連続で、丼もの+お汁、後は買ってきたお総菜・・にしてしまいました・・・
お料理すること自体は、まぁ得意じゃないけど、嫌いでもないのですが
とにかく私は手際が超悪いです。一向に家事に慣れません。
ダンナに早く帰って来られると、準備出来てないなんてしょっちゅうです。
最近では包丁使わなくて良い料理のレシピとか探してます。。
ははは




>ぱるちゃん

ニラハンバーグ、なかなか( ゚Д゚)ウマーなお味だったよ。この時期いいかもな~って思った。ニラも安いしね。笑 タレやソースはあっさりの方があうかも?だよ~
ぱるちゃんったら、マンゴーもダメなのね?おこちゃまねぇ~。笑 ピノのマンゴー味はそんなにクセないと思うから、旦那っちに1つもらって食べてみて!なかなか美味しいよ。ピノと言えば、私ミント味は苦手。ミント自体がダメなんで・・・(;´∀`)

>popohauちゃん

えぇ、popohauちゃんはさっさと何品か手際よく作れるイメージがあるんだけど。ちがった?笑 いやいやいやこうやって写真撮ってるからキレイに見える?かもだけど、味がねぇ・・・ってこれ致命的かな。大笑 カレー週間もご覧のように!私も同じメニューのオンパレードですよ。私は炊事(ご飯作り)が大嫌い。片付けはいんだけど。←掃除好きなんで。(;´∀`) 夫がいない日なんてテキトー極まりないし。写真撮ってない日は買ってきたお惣菜とかだよ?自慢にならんけども。笑 
包丁使わなくていいレシピ、それ私も見たい~。笑

Re: たまには褒められる

最近、夕飯をさぼることが多く・・・
「 トイレがいまいち。。。」なんて声を聞いて今夜は
頑張った次第です( ̄ー ̄)

nattohさんちも野菜メニュー、多いですよね♪
ひじきも煮浸しも、おいしそう。。。
品数をこれだけ作るとなると、やっぱり時間かかりますよね
いやっ、やる気の問題か ( ̄∩ ̄#

>ふく太郎さん

相方さん、非常にデリケートな方なのね~。うちのオットはどんなもの食べさせても出るものは出てるようで。私なんかより確実にちゃんとご飯作ってるふく太郎さんはえらいよなぁ。ほんと感心。

野菜はなるべく食べさせたいなぁと思い、と言っても野菜炒めかサラダばっかしなんだけども。(;´∀`)
今は「作り過ぎないでね♪」と言われるので品数少なくてちょうどいいのかな?と思っております。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

