記事一覧

スポンサーサイト


インディ・ジョーンズ-クリスタル・スカルの王国

昨日はレイトショーでシリーズ4部作目となる「インディ・ジョーンズ-クリスタル・スカルの王国」を観に行ってきました。インディ・ジョーンズはハマ夫が大好きなシリーズで(過去のシリーズはもう何十回と観てるらしい。笑)私はまったく興味のない・・・ですが、今回は一緒に行きたくて前作をDVDで借りていろいろ解説してもらい、知識をつけて行きました。考古学者のインディ(ハリソン・フォード)が世界中を謎解きしながら冒険?して周る話ってことは知っていたのですが。笑

 Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull
                     / インディ・ジョーンズ-クリスタル・スカルの王国
内容は、前三部作と同じような冒険活劇?と言ったところ。笑 ハマ夫はどう思いながら観てるのかなぁ~なんて思いながら観てましたが・・・後で聞くと、各所にセルフのパロディシーンがあった?とか細かい部分に気が利いてたとかで、その辺が「ツウ」じゃない私は楽しめず残念でした。

行く前にハマ夫から「ネットでのクチコミ評価があまりよくなかったからね~」と聞いてたのですが、ハマ夫自身は、充分楽しめたようです。「すべて詰まっててなんだか同窓会みたいですごくよかった!」とのこと。ファンじゃないと理解できない部分もあったみたいだし。と言うわけでハマ夫は非常にいい評価をしてました。

私の感想は・・・今回もキモチ悪い虫の大群が出てきたのがちょっとなぁ~でしたが楽しめたと思います。細かいことは気にせず!です。笑 それにしてもハリソン演じるインディは強い!年齢をまったく感じさせません。ほんまもんのヒーローですな。

あ、あと!前作で聖杯を飲んだはずのインディパパがなんで・・・ってこれ以上はネタバレになるのでやめときます。笑 

追記 : 翻訳はもちろんトダナツでした。

コメント

Re: インディ・ジョーンズ-クリスタル・スカルの王国

CMで盛んにやっていますよね~、もう見に行かれたのですね♪
レイトショーってなんか好き♪
前3部作は私も観ているはずですが、詳しくは思い出せません。
一番印象的だったのは、13年ぐらい前にLAのディズニーランドでインディアナジョーンズライドに乗ったことかな~。その後、日本でもできたんですよね?(って全然TDLへも行ってない)
ロッキーもハリソンも頑張ってますなー。

Re: インディ・ジョーンズ-クリスタル・スカルの王国

ハマ夫がそんなにお気に入りの映画なら、ちょっと見てみたい気もするな~~。
インディジョーンズって何?ってくらい全然知らんもんね(笑)
ロスのディズニーランドでアトラクションに乗ったくらいよ。キモとね(笑)

映画館でトダナツじゃない映画に出会うことのほうが珍しいよね。

>なっちゃん

週末行ってきました~。私たちが会員となって通うシネコンは毎日レイトショー(20~21時くらい)をやっていて、土曜日だけはスーパーレイトショーと言って23時以降に上映があるんですよ。夜は駐車場もタダだし、1200円で観れるので御用達です。
私は3シリーズ目を観ただけだけど、問題なく観れたよ。繋がりとかわかってたらさらに楽しめると思う~
私もTDLってまったく行ってないので・・・何も語れないのですよ。とほほ。ロッキーよりハリソンの方が若い気がするなぁ。笑

>ユカプ

ハマ夫がこのシリーズ大好きみたいでね。ユカよりもユタちゃんは好きじゃないかなぁ。虫がうじゃうじゃ出てくるからユカはダメかもよぉ。笑 さすがの私でも、インディジョーンズがどんな映画か?くらいは知っとったばい。がはは。
ロス行ったときに本場のネズミーランドに行ったったい?知らんやったぁ。懐かしいね。エルメスのバックの時かいな?笑

トダナツに喰いつくのも私らくらいかもね・・・爆

Re: インディ・ジョーンズ-クリスタル・スカルの王国

見た見た♪ 
途中、あれっ?Xファイル??って戸惑いましたが(笑)
わりとザクザク人が死んでいく前作に比べ
マイルドな印象で見やすかったかな<(*`∀´*)>

子供の時、ジョンウィリアムズとオーケストラが来日して
コンサートに行ったのを思い出したりしてね。。。
あのテーマソングは、刷り込まれているんだよねぇ(笑)

>ふく太郎さん

ちょうど同じくらいに観たみたいだね~私たち。笑
そう、51ってところで「ん?」だったよね。笑
確かに次々に死んでいく前作とは違い、虫の量もまだ控えめでよかったのかな?って感じで。(;´∀`)

あの曲はやっぱり引き込まれる!エンディングは途中で立たずに最後まで聞いたもん!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

