記事一覧

スポンサーサイト


夫婦間の温度差

一昨日の晩ご飯に出した「納豆とさつま芋の煮物」のレシピを見たとき、大の納豆好き(だからnattoh)の私でも「え゛ぇー、これ合うのぉ?」と思ったんだけど、ハマ夫はどんなリアクションするかなぁ~とびつくりする顔を期待して作ってみることにした。で、ワクワクしながら出してみると・・・


まったくのノーリアクション。略してノーリア。ヽ(´Д`;)ノ


何事もなく、パクパクと口に運び初めて発した言葉が「このさつま芋、昨日の残り?」だって。いやいやだからさー、私が求めてるのは「え、これ納豆だろ?さつま芋と合うの?」みたいなさぁ、なんか意外だなー!びつくりだなぁ~!みたいな稲川淳二的リアクションを期待してたのに、普通に「( ゚Д゚)ウマーだね」とか言ってて。まぁね、好き嫌いがまーったくないし、何一つ文句を言うこともなく出したら何でも食べるバ○ュームみたいなハマ夫だけどもね・・・。「さつま芋を先に茹でてね、それから納豆をね・・・」って作る手順や、なんで作ろうと思ったかの経緯を延々と話してるのに「うんうん・・・」とあいづちを打ってはいるが、


心ここにあらず。


BSでやってた、なんちゃらとかいう洋画にクギ付けになってましたよ


その後、あまりにもグチグチ言ってたので多少は相手してもらったけどね。トホホ。
2月10日からの3連休も、1月の終わりくらいから雪山仲間と予定を着々と立ててるご様子で。夫が毎週雪山にお出掛けすることを快く容認し、理解のある良き嫁である私もたまにはイジワル(半分本気)を言ってみたくなるときがある。今回も、


な「ねーねー、2月の連休さぁ、さすがに私1人残して3日間も山に行ったりせんよねぇ?」

ハ「前にも言ったけど東北方面に行こうって話しはしてるけど。」(・・・けど、( ゚Д゚)ナニカ?な顔で)

な「なーんそれ。むっちゃロンリネス極まりないやんかヽ(`Д´)ノブーブー」

ハ「ん?じゃあ行かんよ。行かんってゆーよ~」


でとりあえず、この話は終わったんだけど。次の日、晩ご飯の準備をしながらハマ夫と話してた中で、


ハ「連休中の宿をさぁ~(´∀` )ペラペラ Eさんたちと東北にね~(`∀´)ペラペラ 車はオレのだろうね~( ´∀`)ペラペラ」

な「(-Д-)・・・」


受け流しかよ!


・・・というかね、最初から真剣に受け答えしてないし。苦笑 さらに今週末もどこへやらと行く話をついでのようにしてたけど。思ったとーりだったわ。(´-ω-`)

なんとか言ってもね、冬の間はしょうがないと思っているのですよ。雪山に行くためにがんばって仕事してるようなもんだもんね・・・実際一昨年くらいまでは私自身もそうだったし、かなり理解はしてる(つもり)んだけどね。ホントえらいわー私。ヽ(`∀´)ノ


普段は、私がカッカと熱くなってるところにハマ夫が水掛けて常温に冷ましてくれる・・・(こんな例えでいいのか( ・ω・)?ま、いっか。)てな感じだけど、たまには自分で水かぶって熱冷ますようにしないとね。まだ寒いから熱さまシートくらいで除々に。



私の友達からも「その引き具合が(・∀・)イイ!!」と言われるハマ夫。今日から仕事でお泊り。一度帰ってきて週末は白馬のお山へ。というわけで、またしばらくロンリネス・・・

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

