記事一覧

スポンサーサイト


最近のご飯あれこれ

あいかわらずな食卓です~
コメントし難いでしょ~?フフフ・・・


こんな中にも奇跡的に( ゚Д゚)ウマーくできるものもあるんですよ!
昨日、会社の主婦友まちゃこに「ねぇ、なんか晩ご飯のヒントない?今日何にする?」と聞いたところ、「豚肉をなすといんげんに巻いて焼いて、ポン酢か酢醤油で食べるとなかなか美味しいよ!冷えても美味しく食べれるよ~」の答えが。早速帰りのスーパーでなすを買い(いんげんは見当たらなかった)「なすの豚肉巻き」を作ってみました。

なすを適当なサイズに切り、豚肉を巻き巻き。それに塩コショウを振って表面を焼く。私はここからお酒を入れてフタをして酒蒸しにしました。大根おろしを添えて、リケンの青じそドレッシングで食べたところ、これがハマ夫にも評判よかったんですよ!ヽ(`∀´)ノ

080623 晩ご飯02

ちょっと見てくれ悪いですけどね、あっさりと美味しくいただけました。Ψ(`∀´)Ψ

一緒に作ったもやしのナムルは、おろしたにんにくが効きすぎていまだに口の中がモヤモヤしております。もう少し改良しないとな。

コメント

Re: 最近のご飯あれこれ

ひっさびさコメントですぅ。

仕事が終わって疲れとうやろうに、
ちゃーんと凝った料理作ってるのね。エライ!!!
ハマ夫は幸せもんや~。
我が家は、超手抜き料理ばっかりよ。

ハマ夫婦は、鯖が大好物?
ユカも鯖は大好きやけど、
ユタオが鯖をあまり好きじゃないので、
我が家では食卓になかなか登場しないのさ。ちっっ(- -;)

>ユカプ

はぁ~い、ユカプ!ほんとに久々ねぇ。笑

ん~褒めてくれるのが申し訳ないくらいよ、ほんとに。毎日きっちり作らないしね。何一つ文句言わず何でも食べてくれるハマ夫には感謝感謝だよ。帰りに電話したらさ「いいよ、何か買ってくるから~♪」とか言われると逆に作ってやる!!って思うんだよね。爆
ハンバーグとかさ、いつから作ってないだろう・・・

ありがたいことに鯖でもなんでも魚は「焼き」を好むからラクでいいよ。ほら漁師町育ちだからさ、魚はそのまま食べたいみたいでね。笑 この前ふと「オレ、nattohの作った煮付け食べたことあるかね?」とか言われて複雑な思いだったよ。あるって過去に、2度くらい。(;´Д`)ノ

Re: 最近のご飯あれこれ

豚肉と茄子。。。♪
美味しそ~!今度ワタシもやってみよー!!
茄子のお料理ってあまり思い浮かばなくって…汗
マーボー茄子と揚げだし茄子とかラタトゥイユとか?
あとパスタに入れたり…
それくらいしか思いつかない(笑)
あっ!この巻いた状態でマーボーな味付けにしたら
美味しそうだねぇ!!!

私、ナムルにニンニクを入れるのが苦手で
我が家のナムルはいつもニンニク抜き☆
ニンニク、パスタとかにタ~ップリ入れるのは
全然平気なのに(みじん切り限定やけど…笑)
生のおろしニンニクとか、火が通ってても
かたまりのニンニクとかは食べられないっす~>_<
ホント好き嫌いが多いなぁ…ワタシ。。。

>ぱるちゃん

豚肉と茄子はまず間違いないよね。笑 塩コショウまぶして表面焼いて酒蒸しするだけで( ゚Д゚)ウマーだったしさ。豚肉巻いた状態でマーボーな味付け、それ美味しそう!!レシピ求ム~!ぱるちゃんの得意分野だもんね、マーボーは。笑

そうなのよ、ナムルににんにくのすりおろしは効きすぎた。(;´∀`) 入れないほうがしっくりきたかなぁ~と食べてわかったよ。(こうやって勉強していくんだね。←今さらだけど。汗)パスタとかには大量に入れるけど、かたまりドーンは私も苦手かな。好き嫌いもぱるちゃんほどでもないけど~結構あるな。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

