記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08 伊豆旅行の想い出2


『旅の想い出綴り-伊豆~鎌倉(08/6/8~6/9)』


今回はサイトから申し込んだからか、以前宿泊したことあるからか?カードに記入する手続も要りませんでした。お部屋でお茶を出していただいた後、すぐに着替えて早速温水プールへ。少しはゆっくりしろよ~なところですが、キモチは若い2人です。笑

写真は清流荘の入口正面にある、ギネスにも登録されているという世界一大きい灯篭です。

それからハマ夫は、水を得た魚の如く泳ぐ泳ぐ。泳げないのですぐに飽きた私は、先にスパやサウナに付き合ってもらい、一足先に温泉へ。その間ハマ夫は、ひたすら泳ぐ泳ぐだったようです。私の長風呂に併せるように泳いでたようで、他の人が見たら「水泳部の合宿か?!」と思ったはず。とっても奇妙な人に映ったことでしょう。

リゾートに来て、皮膚がふやけるまで泳ぐ人いますか?


...ここにいます。飛び込んだらプールの底に顔激突したとかで、鼻押さえてました。(;´Д`) 貸切状態で思いっきり楽しんだようです。

いつかスピード社の水着を着用して泳いでもらいたい。


ほどよくお腹が空いたあとは、待ちに待った晩ご飯!です。
どれもこれも美味しかったです~

腹ごなしした後、ハマ夫は再びプールへ。今誰も言わなくなったけど、「どんだけ~」って感じでしたね。(;´Д`)ノ なので私も負けずに温泉へ。笑

夜中に「F1見る!」と畳に寝っ転がってテレビを見てたハマ夫。キモチよさそうにスヤスヤ・・・。そりゃそーだ、あれだけ泳いで横になったら寝るわ!(`∀´;)  で、数時間後目を覚まし、「あぁー固い畳の上で寝てしもーた。高い値段(宿代)払ってもったいないことしたー!」と後悔しておりました。アホかー。笑


明けて翌朝。

朝からご飯モリモリ。今回は「お粥にしますか?」とは聞かれなかったけど、まぁとにかく種類の多いこと。食べ過ぎてしまいました。

080609 清流荘の朝ご飯後

左に写ってるのは、偏平足トドではございません!お腹いっぱい過ぎて、休息してるわたくしです。あはっ♪

温泉が出ている(たぶん)お部屋の風呂に浸かり、ゆったり身支度。チェックアウトはお部屋で済ませ、ラウンジでサービスのコーヒーをいただきました。さてと名残惜しいけど出発しますか~ってところで、雨。それも急に激しい雨足に。

お宿の玄関で、大おかみがおしぼりを持ってお見送り。昨年もそうでしたが、頭が下がります。そして、紫陽花の鉢を手渡してくださりました。(今回は清流荘のHPから「紫陽花プラン」で宿泊したのでその特典です。仲居さんから頂いたニューサマーオレンジもちゃっかり仕舞って帰ります。笑)

また来たいと思わせる、清流荘。来年は違う季節に訪れたいです。今年もお世話になりました。


大おかみらに送られながら清流荘を後にし、さてどこ行く?雨だからロープウェイも楽しくないよねぇ?(実はこのとき、ハマ夫が「石廊崎にでも行く?」と提案してくれたんだけど、伊豆の最南端まではさすがに遠いし雨だし~それはまた別の機会に♪となりました。(;´∀`) しかし、ハマ夫はどんだけ元気なんだ?)と話しながらも、とりあえずは下田土産の定番を買いに平井製菓さんへ。もちろん、お目当ては「下田あんパン」。これ間違いないよねぇ~なっちゃん!笑 今回も会社友へのお土産に、3種類大人買いしてしまいました。父の日の同送品として期間限定の「あじさいロール」と、会社の皆さん用に「黒船温泉まんじゅう」も一緒に。平井製菓さん、こちらでも紹介されています。


小雨になったところで、下田開国博物館に行ってみました。開国前から開国当時の出来事、それからの下田の歴史を1000円(1人)で学ぶことが出来ます。人形の顔がどれもみんな反町ポイズンのような濃い顔してたのが印象的。



下田愛のある私は、江戸東京博物館で開催されている『特別展「ペリー&ハリス ~泰平の眠りを覚ました男たち~」』にも興味があり。ハマ夫誘って行ってみよっかな♬


晴れて天気がよくなってきたので下田の海岸線を走ります。昨年も立ち寄った道の駅 開国下田みなとに立ち寄り1Fにある「地魚食事処 さかなや」で昼食。ハマ夫はまだお腹空かないとのことで、私だけ鯵のたたきをいただきました。


お腹を満たした後は、桜えびを購入したかったので休憩がてらお土産やさんに立ち寄りながら、車を走らせました。

行き先予定も立ててなかったので「これからどこ行く?」「水族館にでもいこっかー?」と伊豆周辺にある水族館をカーナビ検索。閉園時間を問い合わせるもどこも今からの時間では間に合いそうになく断念。伊豆→伊東→熱海→小田原→平塚を途中有料道路を使いながら走り、茅ヶ崎に到着。ハマ夫が「湘南に水族館があるよ!」と言うので、近づいたところで新江ノ島水族館に連絡してみると、17時の閉園まであと30分・・・ということでこちらも断念しました。苦笑

「このまま帰ろっか~」ってところで、またまたハマ夫が「んじゃ、鎌倉の大仏見に行こう!」という案を投げてくれたので、そのまま車を走らせて鎌倉へ。


17時10分過ぎに、大仏さんのあるという高徳院に到着。最寄のパーキングで「参拝できるのは18時までだからまだまだ大丈夫!」と言われたので安心しました。笑 拝観料(一般200円)を払い高徳院内へ。

初めて見る、鎌倉の大仏さま。デ、デカイ!!見た瞬間思わず「デカっ!」と声が出てしまいました。




人との対比

大仏さまの中を見学できるのは、PM2:00までだったので入ることは出来ませんでしたが、1人20円とは驚きの安さ。昔は10円だったらしい。(←押ちゃん情報)

大仏さまをぐるりと1周してとぼとぼ駐車場に戻ると、管理人のおじさん2人から「早っ!」と言われました。なんせ30分足らずで戻ってきましたからね、あはは。鎌倉は大仏さまだけじゃなく、見所いっぱいなところ。第三京浜を使えばうちから30分ほどで来れるみたいだし、またゆっくり訪れて観光したいと思っています。


ずっと和食が続いてたので、「晩ご飯はパンが食べたいなぁ~」と言ってたところに、ちょうどよくハンバーガーショップの「KUA'AINA(クアアイナ)」を見かけたので早速イン。

私の頼んだ、アボガドバーガー。これでも1/3サイズ!

片方のパンを乗っけたところ。

かなりボリューミィ!挟んで潰しながら食べたと言ったほうが正解。大口明けて食べてたら途中から口の端が痛くなってきました。笑 ハマ夫はチーズバーガーを注文。チーズは5種類の中から選べるのでチーズ好きな方だとあれこれ楽しめそうですね。

空いてる席についたらテーブルの上がゴマだらけ!で拭き拭きして席についたのですが、自分らがハンバーガーを食べてみて、どうしてテーブルがゴマだらけになるのかがわかりました。「なるほどね、そりゃゴマもこうなるわ~」と笑えました。(`∀´;)

お腹も満足したら、あとは帰るだけ~。鎌倉からだとうちも近いです。帰りの車中では今回の旅を振り返りながら、また行きたいね~とあれこれ話しながら帰ってきました。都内に近づくと激しい雷雨が。これが帰りでほんとよかったです。


今回の運転はすべてハマ夫任せにして、助手席でのんびりさせていただきました。帰りは大仏さままで見れて嬉しかったよ~。ハマ夫よ、ありがとね。そして、ごくろうさまでしたヽ(`∀´)ノ


おわり

コメント

Re: 08 伊豆旅行の想い出2

大仏さまだーー!
実は私、大仏さまが大好きなんですよね。
関西では奈良の大仏が有名なのですが、それだけでは飽き足らず
2年(か3年かも?)前に、はるばる鎌倉まで観に行きました。
日本の大仏さまは表情がかなりクールなんですよね。
それに比べてタイの大仏は眉毛があったりして表情がユニークです。
スミマセン、、思わず大仏を語ってしまいました・・・(汗

お料理もとっても美味しそう♪
最近、旅館に泊まる機会がないので、こういうお料理から遠のいてます。
私も久しぶりに温泉に行って、美味しいお料理を堪能したくなってきました。
道の駅の鯵のたたきも美味しそうだし、クアアイナのアボガドバーガーも美味しそう!
(ちなみに私はパイナップルバーガーがお気に入りです。)
ハマ夫さんも思う存分泳げたし、楽しい旅行になって良かったですね。v-353

>popohauさん

popohauさん、大仏オタなんだ~!大仏目当てに鎌倉までとは!笑 うぅ~大仏知識がない私は引き出しがなくて話広げられなーい。(`∀´;) 確かに日本の大仏って無表情と言うかクールですよね、今まではそんなもんだ~って思ったから考えたことなかったけども。いえいえ大いに語ってください。

実はね、クアアイナのこと書いてたときに、popohauさんのこと思ってたのですよ~!「この店ハワイにも店舗があるって書いてたし、popohauさん知ってるかなぁ?と。オットと「ハワイに行ったらこんな感じなんかね?」とか言いながら食べました。笑 ここのハンバーガーはほんと美味しかった!関西だと難波にあるみたい。

今回の旅は2人とも充分にリフレッシュできました。来年は3周年ってことで2泊したいなぁ~と思っています。ま、近場の海外の方が安くつく?ってのがイタイけど。(;´∀`)

Re: 08 伊豆旅行の想い出2

清流荘さんお食事もプールも温泉も人も良さそうね~。思いがけずnattohさんの足の裏を見られてサービス満点のレポだわ。(笑)
下田あんぱんを職場の人に大判振る舞い!エライッ。あじさいロール、写真見てきました。綺麗ね~。
水族館など、もう一箇所どこかに寄ろうよ、と提案される旦那様優しいね~。
鎌倉の大仏様は中学生ぐらいの時に一度見たきりだから、是非今度行ってみたいわ。ハンバーガーも最高だね!大仏様といえば、今日ブロ友さんのところで見たんだけど、茨城に世界一の大仏さんというのがあるんだって。「牛久大仏」さんだそうで、検索して見てみて~。立ち姿でほんとすごいわ。

Re: 08 伊豆旅行の想い出2

ハマ夫さんと一緒の旅行は
すんごく楽しそうでいいね~♪
スピード社の水着。。。笑ってしまった!
是非とも着用願います!^m^*)ププ

ハンバーガー、あの大きさで1/3サイズ!?
でけーーー!!!
すんご~くボリューミィなバーガーやねぇ☆*
かぶりつきたい!!!(笑)
ウチの大怪獣旦那っちが喜びそうなボリューム感だわ♪

>なっちゃん

ほんとにいいお宿ですよ~。古いんだけどね、なんか落ち着く感じで。私よりオットの方が気に入ってるかなぁ。プールもあるしね。笑 いやいや汚いものをお見せして失礼しました。(;´∀`)
下田あんパンは、仲良しさんに3種類ずつ渡しただけで、他の人には箱詰め饅頭だったのよ~。あじさいロールは以前贈ったことあるんだけど、美味しかったよ~と言ってくれたのでまた贈りました。笑

旅に出るときはチケットとか予約関係はすべて私の仕切りでやるけど、当日現地ではオットが細かく動くことになってるのよね、なぜか。牛久の大仏知ってる知ってる~!牛久に友達がいて、デカイ大仏があるいいところだよ~って聞かされたことあるよ!(`∀´;) 世界一なら見ておかないとね~。行ったらレポしまーす!

>ぱるちゃん

もうね、どうかしたら水の中で生活したほうがよくない?ってくらい水に浸かってられるみたいよ。さすがにキャップ被ってないだけまだ本気じゃないみたいだけど。笑

このハンバーガー、ボリュームありあり♪で旦那っちには最高の食べ物かと。あと1/2サイズがあるんだけど、写真で見る限りものすごいボリュームだったよ。アボガドが1個丸々入ってて美味しかったぁ。また見かけたら入ってみたいお店です。

Re: 08 伊豆旅行の想い出2

いいなぁ~♪ ホテルと違った魅力満載なお宿ですね
本気で泊まってみたいって思いました 
特にお食事とプール・・・かなり好みです(笑)

ハマ夫さん、どんだけ勢いよいがあるんでしょう?
楽しい旦那様ですねぇ!
nattohさんを楽しませよう?という心遣いかしら?
いやいや、ラブラブな感じもバシバシ伝わってきました

>ふく太郎さん

清流荘はおススメの宿ですよ~。オット曰く「落ち着く」らしいです。笑 スパとかこじゃれた施設もあり、かなり楽しめますよ。料理がうまい!これかなりポイント高いです。相方さんと是非々♪

タフな男ですよ、ほんとに。私を楽しませよう?ってのはないかもだけど、なんでしょうね、いつもこんな感じですよ。あはは。頼もしい男です。←のろけ(・∀・)♬♬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。