記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きこそ物の・・・

上手なれ。とはよく言ったもので。

料理って、好きじゃないとうまくならないものですね~(;´Д`)ノ
これ近頃よく思う。


「これあんまり美味しくないよね~?」と聞いても、「んや、そんなことないよ!」と箸を止めようとしないハマ夫。コメントするとしても、「これちょっと麺が軟くなったね。」「これちょっと塩っ辛くなったね。」と言う程度で、食べれる!食べれる!とモグモグ食べてくれとりますが。食べれるて・・・汗

私が、ちょっと味が濃かったおかず(なんだっけか?)を食べてブツブツ言ってたら、「ほら、こうやってスープにつけて食べるとちょうどよくなって美味しいよ!」と言われたときにはワロタ。

まぁ、出来れば「うまぁ~~いヽ(`∀´)ノ」と言って欲しいが、そう高くは望むまい。

食べれるんだから、いっか。たまにキセキ的に美味しく出来たりすることもあるしね~(´∀` )アハハ~ って、これが上達しないワケか!・・・納得。

コメント

Re: 好きこそ物の・・・

ハマ夫さん、なかなかの工夫上手ですね!?
以前、料理上手な奥さんにしたいならおいしい店に連れて行きなさい・・・と聞いた事ありますが、
どうでしょう?
確かに、なにか目標があると向上するし(笑)

相方に 「 昔よりうまくなった 」と言われ
そんなに酷かったのか・・・とおかしな凹み方をしてます(笑
自覚症状がなかったもので。。。

>ふく太郎さん

でしょ~でしょ~?工夫上手でしょ~うちのオット!!
って喜んでいいのか。(;´∀`)
料理に関しては(つーか何にしても)私には過度な期待はしてないようなので、気楽ではありますがね。←結婚するならココポイントよ!爆

そっかー美味しいお店に連れてってもらうといいのかぁ。2人とも食べ道楽じゃないところがいけないのかも?と多々思う日々。

相方さん「いつだって美味しいよ~」とは言えない人なんだよ、きっと!料理上手で手際のいいふく太郎さんは私の憧れだわぁ♪(はーと)

Re: 好きこそ物の・・・

ウチの旦那っちもストライクゾーンが広いので(笑)
大抵の物は文句言わずに食べてくれるよ~☆
『あんた、味おんちじゃない!?』って
疑いたくなる時もある。。。(^ー^;)

作った物をモリモリ食べてくれたら
やっぱり嬉しいよね!
ハマ夫さんは素敵な旦那様だねぇ♪*

>ぱるちゃん

あのあの、ぱるちゃんの料理に文句なんてダレがゆーのかしらん?!旦那っちがウラヤマシイくらいだよ。
うちのオットは腐ってなければ食べると思いますわ。いくら優しい旦那っちでも、うちの食卓はヤバイと思う。ちゃぶ台ひっくり返すよ、きっと。ヽ(`∀´)ノって笑えないけど。汗

ただね、炊事全般なーんにもしない人だから「言わないでおくのが一番の平和。出されたモノは食っとけ!」と思ってるんじゃないかな。がはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。