記事一覧

スポンサーサイト


08 黄金週間の想い出


『旅の想い出綴り-千葉 鴨川シーワールド(08/5/5)』


旅と言っても日帰りで綴るまでのことはないのだけども。楽しかったのでまとめます。笑

「とりあえずどっかに行こう!」と早起きして、ロイホでモーニング食べながら行き先会議。ツーリング用?の地図本(関東甲信越版)を捲り「ん~どこ行っても多いしね~」「都内観光にする?」「でもどこ観光するよ?」「浅草?お台場~?」「ん~」となかなか話がまとまらず。

で、結局「品川水族館にでも行くか!」と向かったものの、駐車場で1時間マチ。こんな近場で待ってもしょうがないので、「同じ水族館なら、鴨川シーワールドにでも行くか~!」とハマ夫の一言でルート変更。その矢先、ちょっと足止め喰らうも気を取り直し、海ほたる経由で千葉方面へ。
海ほたるで休憩~と行きたいところだけど、パーキングに入るまでに長蛇の列。先を急げと千葉県に上陸。3年前の6月(初心者ドライバー日記)、館山方面に美味しい魚を食べに行こう!と同じく日帰りで出掛けたこともあり、私は千葉上陸2回目。ハマ夫はもう何度来たことか~?らしいけど。笑 

鴨シーがもうすぐそこ!ってところで、ものすごい渋滞に巻き込まれ・・・車中で長いこと待たされましたが、その間もあれこれワイワイと時間を潰しておりました。(助手席から言うのもなんですが、私、渋滞そんなにキライじゃないんですよね。(´∀` ) ※注 ハマ夫との旅に限る

そんなこんなでやっとついたよ、鴨シー!!

とりあえずなんか食べようよ~!でコレ。(;´∀`)

腹ごなししたら、順にイルカショーから。

お次は鴨シー目玉?シャチのショー。デカイし!

続いてアシカのショーなども。
途中目についたアザラシ。遠くを見つめて微動だにしません。

その後は、マリンシアターでベルーガのショーを見て、時間が許す限り館内をブラブラ。

こちらもまったく動かないペンギン。写真撮りやすくてよし。
 
館内の水槽ウォッチングして周ってるときに、「うわ、○○!うまそ~」「食べてぇ~」と言うのはアナタだけですよ、ハマ夫さん。(;´∀`) ←このお方、海辺(浜辺)育ちのため、知らない魚はないってくらいの知識を持ち合わせております。この知識を活かして館内ガイドとかやるといいかも。

通常は17時閉館とのことですが、GW中は19時まで営業してたので昼過ぎに到着しても充分に館内を見て周ることが出来ました。帰りは高速渋滞を避け下道を直走り。渋滞でストップしてる車を横目にニヤニヤしながら、軽快に走る走る。「○分得した!」「○キロは先にきた!」と車中はちっちゃな優越感でいっぱい。(`∀´;)

家に着く頃にやっと小腹が空いてきたので、近所の和食やさんで晩御飯を食べて帰宅しました。

鴨シーで買った、お土産の一部です。

柄入りトイレットペーパーは自宅用に買っても使えそうにないので、買わず。笑

ふと思えば。
2年前の入籍記念日には「八景島シーパラダイス」、1周年の下田旅行では「下田海中水族館」、去年の大阪旅行?では「海遊館」、そして今回の鴨シーとなぜか無意識に?らぶカップルコースを辿ってますが。今後は何かのときはあえて!水族館に行きたいなぁと思ってる今日この頃です。全国の水族館制覇。←かわいい夢。さて、来月の2周年記念はどこの水族館に行こうかなぁ。ヽ(`∀´)ノ

今回は前回と違い、ハンドルを1度も握ることなくラクさせていただきましたが~!ロイホから始まった長~い1日、ほんと楽しかったです。ハマ夫よ、お疲れさまでした♬

コメント

Re: 08黄金週間の想い出

たいくつな渋滞もハマ夫さんと一緒だったら
楽しくなっちゃうのね~♪
コノォ~~~!ラブラブやねぇ(*>▽<*)ンキャ!

楽しい一日を過ごせて良かったね♪
ペンギンもアザラシもカワイイ~!
そして・・・
タコ焼きがスゴク美味しそうに見える!笑

全国水族館制覇!!ガンバレ~~~!

>ぱるちゃん

今のところ?渋滞でも退屈~って感じないんだよねぇ。笑
っても私の一方的なラブだけどね。うちのハマ夫は表には(もちろん裏でも)まーったく出さない人なんでね。(;´∀`)

ものすごーくお腹空いてたからね、このたこ焼きが世の中で一番美味しいものに感じられたよ。笑 揚げてたのがカリカリしてグゥ~だったよ。

うん。全国水族館制覇、がむばる!

Re: 08黄金週間の想い出

水族館デートなGWだったのね~。私その中では海遊館しか行ったことないけど、いつか他のところも行ってみたいな。あ、池袋のサンシャイン水族館もまだなのよね。四国ではそういえば海中水族館に入りました。日に2回餌付けしているとはいえ、天然の海にまさに熱帯魚のような魚やら大きな鯛みたいな魚やらがいっぱい泳いでいたのをみて感激しました。

>なっちゃん

海遊館もいいけど、ショーがないのが寂しいよね~。ちょうど昨日、池袋の水族館の話してて行きたいなぁ~と思ってたところで。

海中水族館とか自然そのものでいいよね!下田海中~もイルカショーが海の中だったし。マイナーなところでは「多摩川ふれあい水族館」とかいいかなぁと。かなりミニサイズらしいけど。でもね、平日の4時までで土日祝やってないの。なかなか行けないわね。(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

