記事一覧

スポンサーサイト


黄金カレー週間

世間の皆さまがたはGWを楽しまれてるころでしょうか。悲しいかな私は暦どおり(+1日多く)働いております。泣


最近のご飯!とアップするまでのものは作ってなく・・・お恥ずかしい限りですが、まぁ今さらんなこと言っても~な感じだし、堂々とアップします。(`∀´;)

カレー三昧な日々、どーぞ。


よそ様の旦那さんなら、すでにちゃぶ台をひっくり返してるところでしょうかΣ(^∀^;)?「カレーばっかし喰えるかぁー!どりゃ~!」でしょうな。

けどね、うちのハマ夫は器が大きいのですよ。「カレーでいい?」「いいよ!」「カレー飽きない?」「いいや!」の1つ返事です。助かるわ~

晩ご飯の品数が少ない!とか文句言う旦那さまがおられましたら、是非このブログを見せて頂きたい。隣の芝生は枯れている~ヽ(´Д`;)ノと思ってもらえればこれ幸い。


昨日は「同じカレーでもハマ夫好みのカレーを作ろう!」と思い立ちスーパーへ。事前にタキさんから「ケララカレー、美味しいよ!」と聞いてたので探しましたよ、ケララカレー!炒め用スパイスから煮込み用スパイス、辛味スパイス、香りスパイスとすべてが1箱に詰まった本格カレーセットです。化学調味料を使ってないところもグゥ~。パッケージ裏に書いてある分量(計りまで使って)手順どおりに作り上げました。

「今日のカレーは(ヘンに手を加えないで)分量どおりに作るよ~!」と宣言したら、「うん、それが正解。」と冷静に言われるのも悲しい。(´・ω・`)ショボーン

分量どおり+赤とオレンジピーマンを加えた栄養満点?のケララカレーです。


*材料*
鶏モモ肉、セロリ、たまねぎ、にんにく、しょうが、ニンジン、ピーマン

カレー大王のハマ夫も「美味しいよ~」と2杯もおかわり(ダイエッターなのでルーのみ!)してくれました。材料をすりおろしたり、みじん切りにしたりといつになく手が掛かったけど、この「美味しい!」の一言で救われますな(・∀・)♬♬

スパイスの効いたお手軽ケララカレー、また作りたいと思います。

そして今夜もまたカレー。一晩寝かせてるからさらに美味しいぞ。ヽ(`∀´)ノ

コメント

Re: 黄金カレー週間

いやぁ~、笑わせて頂きました (^▽^喜)
もぅねっ、癒しのレベルですよっ
隣の芝生は枯れている・・・名言です
声に出して言います、これからは 
\(´ O)< 無理なものはムリー!! ワッハハッ♪

カレーこそ国民食にふさわしい食べ物だなぁ、、、
インドカレーに欧風カレーに英・タイ・ネパールに
日本ではご当地カレー・・・食べきれません ("▽"*)アヒョ

>ふく太郎さん

でしょ~?枯れてるでしょ~?って自慢にならんが。爆
ふく太郎さんは、私なんかより全然忙しそうなのに立派に主婦してて、いつもいつも感心してますのよ。その手際のよさを1/10でも分けていただきたい!これ切望!ヽ(´Д`;)ノ

そうですよ、「ムリなものは・・・!!」と声に出して言いましょう。待ってる態度出されたり、口にされたら「ちょっと待っとけ!これ喰っとけ!」とあらかじめそのために用意したおやつを差し出しましょう。←うちこれ多い。笑

オットの帰りが早い、もしくはうちにいる場合は私の方が帰るコールするんだけども。「晩ご飯何にしよっか?」の問いに、オットのお腹具合では「いいよ~オレなんか買ってくるから!」とか言うんですよ。言われないけど「帰ってきてから2時間も待てないから♪」ってことなんスよ。悲しいでしょ?こっちは作る気満々なのに。笑 けどね、これは愛だと受け止めてラクさせてもらっとります。がはは~

だから毎日カレーでいいのか?って話ですがね。いちおカレーにはたくさんの野菜を入れ込んで作ってるし、何も言われないうちはいっかと。更正の色ナシ。笑

Re: 黄金カレー週間

うちもだんなはカレーでオッケな人です!
3日目に焼きカレーにしようか?!と、聞いてもいや、ふつうのでいい!と喜んで(?!)食べてくれます。うちの芝生も枯れてるかしらん?!

お久しぶりっす!わかるでやんすか?!

>まるさん

ってまるさん?まるさん?もしかして、同郷のま○ちゃん?
違ったらごめんです~
あ、違ってても遊びにきてね。今度はヒントおくれ。笑

カレー大好きな人って多いよね~うちの夫は「カレーでいいけど?」とか嬉しい提案してくれるのでほんと助かっております。カレーのレパートリーは多くないんだけども、焼きカレー?ってのものすごく木になる。いや気になる。

Re: 黄金カレー週間

ビヨウシのにしやんですww

焼きカレー、ぜひ、試してみてぇぇ~~!
耐熱のお皿に普通についで、真ん中くぼませてそこにタマゴ落として、チーズたくさんのっけてオーブンでチーズがいい具合に焼けたらオッケです♪おいし~ですよ!

>まるちゃん

ちょっとちょっと、まるさんよぉ~!そりゃわかりませんって!年賀状みたらわかるかもだけど。笑
いやぁ~ダレかなぁ、ダレだろうと3日くらい寝れませんでした。

焼きカレー、それは美味しそうだ。友達と「焼きカレーってどんなんやろか?」って話してたところよ。笑 今度カレーした時に作ってみるわね。

で、最近は元気なの~?お仕事の方はどーお?私は先週Jさんに会ってきたよ~!Jさんのお店さぁ!・・・ってメールするわ!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

