記事一覧

スポンサーサイト


ニラダレ、失敗!

今週はハマ夫兄さんが仕事でこちらに来られたので、お寿司をご馳走していただいて楽しい時間を過ごしたり、ハマ夫は友達と焼肉(・∀・)♬♬とのことで、私は寂しくひとりご飯な日もあり、な週でした。



昨日は母ちゃんレシピから、今話題の「ニラダレ」を作りました。ハマ夫が1口食べたのを見て・・・


な「ね、どうどう?おいし?」

ハ「ん~美味しいよ、けどね。なんか青臭くない?」

な「青臭いΣ(゚Д゚)?ん~けどそれわかる気がする。」

ハ「だろ?なんかね、草なんだよ、そのまんま・・・。これたぶん、ニラを茹でるとか炒めるとか人手間あるんじゃない?そうするとより美味しくなりそうだけどね。」

な「いや、レシピにはそんなこと書いてなかったよ、刻んだニラとタレを混ぜるだけ~のお手軽レシピだから人気なんだしさ。ん~母ちゃんレシピだから間違いないと思うけどなぁ。まぁ後でレシピ見てみるよ~」


と言ってみたものの、自信がなく・・・(´・ω・`)ショボーン

食後、ハマ夫がご愛用ちゃんでレシピ検索。


ハ「nattohよ、

『混ぜたあと冷蔵庫で2時間ほど

置いておく』


って書いてあるよ!笑」

な「あっ、そうなの・・・。見てなかったわ。(;´∀`)アヒャヒャヒャ」


混ぜたてホイお食べ!は、そりゃ~ニラ臭いわ、青臭いはずだわ。
しかもですね・・・


ニラダレ、ドーン!!


豚肉は控えめなのにこのニラダレの量!全部乗っけてるんですよ、わたくし。しかも混ぜたてほやほやで!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

たとえレシピに「全部乗っける!」って書いてあったとしても(んなこと書いてございません)、考えればわかりますよね?普通。ハマ夫が同じく「ニラダレ」で検索してヒットしたページを見せてもらっても、こんなてんこ盛りされてる方いませんでしたよ。皆さん上品に盛ってらっしゃる。・゚・(ノД`)・゚・


教訓:レシピは手順の最後まできちんと読もう。

コメント

Re: ニラダレ、失敗!

うわ~~~、この日のゲップはニラくさかったやろうね(笑)

とある日のポテトサラダが、トマトのほうがメインみたいやん。
何個使ったとよ(笑)さすがトマト好きやね(^..^)

>ユカプ

どう?新居は。もう慣れた?片付けは置いといて、とにかく明日はがんばって。笑

ニラはね、非常に生々しくてよ。今日はかなり臭かったんじゃないかなぁ?いつも以上に。(←笑って流してね)
ポテサラにトマト、こうなるつもりなかったんよ。センスのかけらもないやろ?情けないわ。泣

Re: ニラダレ、失敗!

あるあるっ! 最後の1行見忘れちゃうことありますよね
何度もありますとも(笑)
ニラだれ、私もクックパドで見つけて作ったことありました
結構な量ができてしまい・・・餃子タレにしたり

ふたりでもなかなか消費できなかったなぁ・・・
うちもたまにひとりご飯が続くので、上手いこといきません

ところで、とある日のおやつ…めちゃくちゃ惹かれてしまったプリンのカラメル具合が抜群です

>ふく太郎さん

ふく太郎さんもある?こんな失敗。(;´∀`)
私なんかより全然機転が利いてるし、何より料理センスがいいからね、ふく太郎さんは。

さすがにこの量は一気に食べれなかったんだけどね、生々しさがまだ口に残ってて、しばらくニラはいいかなぁ~な感じですわ。

プリンに目を惹いてくれるなんてっ!!気が向いたので作ってみました。カラメルもなかなかウマーなお味でございました。

Re: ニラダレ、失敗!

えぇー!! わたくし、どえらい勘違いしてました
プリン・・・手作りとは、、、やられました
確かに、あの感じって市販品にはなかなかないので
どっかケーキ屋さんとかのいいとこのコだと思ってました

いやいや、まんまと騙されましたよっヾ(゚0゚)ノ  カッテニ!
natthさん、そんな技術をどこで学ばれました?
完璧なプリンじゃないですか・・・
ニラだれで油断してました  ( ■ ;)

>ふく太郎さん

いやほんとこのプリンに目を向けてくれるとは、なんとも恥ずかしい。お皿に盛ったらボコボコになったので遠目なのですよ。笑

レシピはクックパから参照。生クリームも使わずでむちゃカンタンだったよ~!ヽ(`∀´)ノ

テスト

書き込み送信できるかどうかテストさせてね☆

Re: ニラダレ、失敗!

おっ!
ようやく送信できた~♪

実は4~5日前(だったかな?)に
コメント書き込ませてもらおうと思っても
禁止キーワードってのに何故だか引っかかっちゃって
何度書き直しても送信できなかったの~(汗)
実は2日間で計20回くらいやり直しました…笑
やり過ぎ!?あきらめ悪いなぁ…ワタシ(^m^*)ププ

ニラダレの失敗原因が分かっているから
次は美味しくできるや~ん♪
(十分美味しそうに見えるぞ!)

>ぱるちゃん

ほんとごめんね~!!申し訳ない。
最近迷惑メールが多かったから「http://」を禁止ワードに設定してたのね。URLのhttpも反映するとは思わず。泣
一昨日かな、お友達からも送れないよ~!と連絡があってわかりました。ほんとに何度も送ってくれたんだねぇ、ごめんよぉ。申し訳ないです。
これに懲りず、末永くよろしくお願いしますです♪

恐怖のニラダレ。あの味がまだ口に・・・爆
量も加減すべし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

