記事一覧

スポンサーサイト


花粉症じゃな・・・

先週、金曜日に耳鼻科にアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。その日はマスクなしだったのにも関わらず、鼻水くしゃみもなし。ん~これはもしかして?と期待しながら病院へ。

結果。



すべて陰性。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まぁハウスダスト、ダニ、スギ以外のアレルギーはあるかも?ですが。(;´∀`)
おじいちゃん先生曰く「(他のアレルギーがあるかも?だけど)とりあえずよかったね。鼻の中も乾いているし、お薬も鼻水が出ない限り飲まなくていいよ。」と。

それにしても、ここ最近突然発症した?水っ鼻とくしゃみの嵐はなんだったんだろ。

花粉症で苦しんでる友達にはなんだか申し訳ない気もする・・・けど、いい結果が聞けて安心しました。花粉症予備軍であることは間違いけどね。(;´Д`)ノ

コメント

Re: 花粉症じゃな・・・

ぉおー!
良かったねぇ♪花粉症でなかったんや!?
んじゃ~、前に言っていた鼻水やくしゃみは???
ワタシはこの1週間程、花粉症が
本当にひどくって薬を飲みまくってるので
頭がボ~~~っとしてるよ(ヤバイ?)
今日はチョットましで、薬なしで過ごせてます(笑)

Re: 花粉症じゃな・・・

花粉症じゃなくて良かったね!
きっと風邪だと思ったんだ~。
おじいちゃん先生、3種類のテストをしてくれていたのね。
予備軍といっても気にしなくていいと思うよ~。
私は赤ちゃんの頃から純毛毛布のアレルギー性鼻炎でもうン十年選手だから。昔はアレルギーの研究がいまほどされていなかったから、それがわかったのが随分経ってからだったのよねえ。親は天然物の方が赤ちゃんにいいと思ったんだって~。それが逆にアクリル毛布は大丈夫って不思議なものよね。

>ぱるちゃん

そうなのよぉ、とりあえずは花粉症ではなかったみたいで。あの鼻炎の症状(気づけば流れ落ちる鼻水、一度出だしたら止まらないくしゃみ)はナンだったの?って感じで。

眠くならないお薬もあるから、処方してもらうといいかも?(もう飲んでたっけ?)雨が降ってる日はラクって聞くけどね。明日晴れたら・・・いや考えないでおこう。お大事にね~!

>なっちゃん

ん~熱もないし周りの判断は確実に「花粉症だよ、わっはっは~」だったのに、違ってた?みたいで。(;´∀`) なっちゃんは幼少期からのアレルギーだったのね。食べ物でもアレルギー持ってる人の話し聞くとほんとに大変そうで、心痛むんだけどね。なんだか申し訳ない気がして・・・。それにしてもアクリルは平気って逆でしょ?って感じするけどね。

うちのオットは蕁麻疹が出る人だったんだけど、私と暮らし始めてから治ったのですよ。本人曰く「埃、ダニアレルギーだったんだ!」って言ってるけど。確かにオットの独身時代の部屋は・・・(以下略)。大笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

