記事一覧

スポンサーサイト


花粉症デビュー

ここ数日、鼻水が止まらず、くしゃみも出てて、これはもしや・・・いや違う違う!

先週も鼻水が続いて、風邪だなぁ~と思ってたら落ち着き、そしたらまた最近になって鼻水が出始めて・・・もしかしてもしかする?

違うと思うけど、お薬買ってこようかな。|薬局| λ....


な「鼻水が止まらないのでお薬もらえますか?風邪かなぁ~と思うんですど。」

薬「どんな鼻水ですか?」

な「水っぽい鼻水です。」

薬「水っぽい?それはアレルギーか花粉症の鼻水ですね。風邪ならドロっとした鼻水ですから。」


な「ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!」


それから急いでお薬に詳しい仕事をしている弟くんに電話して、ここ最近の状況を細かく説明すると


弟「それは間違いなく、花粉症ですね~ヽ(`∀´)ノ」

な「・・・。」


もれなく花粉症対策の話を聞かされ電話を切る。ハマ夫にも「どーも、花粉症らしいよ。泣」とメールしたら、「そらしょうがないね(笑)」と返信あり。

あぁ、まさか自分が!花粉症になるなんて思ってもみなかったし、今も信じられん!
あぁ、ショックすぎる。

これからは、春が待ち遠しい♪とは思えない人生なのか。
考えてたら、鼻がムズムズしてきた。ティッシュ、誰かティッシュ~!!

コメント

Re: 花粉症デビュー

おぉー! 来たれ同士よっ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
目は痒くないですか? 肌はかぶれてきてませんか?
いつまでも鼻水だと油断してはいけません
いつしか鼻血に変わってゆくのです § ̄ー ̄)ニヤリッ!

ほんとっ、本当です
花粉症歴10年以上のふく太郎です、どうもっ♪

クスリもいいんですけど、、、あれって眠くだるくなるから
今年はなんとか飲まずに鼻血な日々です
鼻水が出過ぎて、鼻の粘膜がやられちゃうんですよ
あと、肌がボロボロむけてきてます
5月までの辛抱です
ったく、杉の木、植え過ぎですよね

AKから無地にお帰りになった旦那様♪
お仕事ではなく? いいなぁ~っと相方がつぶやいてます
お土産もたくさんで羨ましい!!
相方は絶対、お土産って買ってこないんです
嫌なんですって、、、時間の無駄とか言って、
私の怒りを買ってます ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

>ふく太郎さん

えぇぇーふく太郎さん、もう10年(以上)選手なの~?それはすごい。人生の半分は花粉症とお付き合いしてるってことだよね。鼻血な日々に肌ボロボロ?で粘膜やられちゃってる・・・そんなそんなツライ思いをしてるふく太郎さんにとっちゃー私の鼻水ずるずるなんてかわいいもんだわね。(;´∀`) それ想像しただけで鼻の穴膨らんでムズムズしてきた。こ、怖すぎる。

ん~まだ花粉症とは思いたくない!という自分がおりましてね。往生際悪いとゆーか、ほんとにそうなのか?マスク取って晴れ間を歩いてみようじゃないの!とかまるでケンカ越し気分であります。笑

今は薬局で買ったお薬で鼻水はピタと止んでるけど・・・確かにこの手の薬を飲むと喉がカラッカラに渇いて貼りつく感じになるのよね。明日は薬を飲まず過ごしてみよっと。

オットのAK行き。現地でも結局夜はホテルに缶詰状態で仕事してたみたいだけど、遊びがメインメイン!ですわ。お土産はいつも私の友達分まであれこれ買ってきてくれるのね。行く前に「どのくらいいる?」「ん~テキトーに。」「りょうかい。」な感じです。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

