記事一覧

スポンサーサイト


先週食べたものなど

ハマ夫は無事にAKの宿についたとのレンラクがあり、ホッとひと安心。「今、宿についたよ!」とレンラクがあったのは、飛び立ってから約24時間後。それにしても時間が掛かる、それだけ遠くに行ってるってことだよね~。

こちらは出掛ける週のご飯です。


うな丼の次の日は、残り物で済ました記憶が。オムレツのケチャップグチャグチャは、文字を書こうとして失敗したのでごまかしたもの。(;´∀`)アハハ

先週はハマ夫がお疲れモードだったので、体にいいもの!を頑張って作りました。ハマ夫が一番喜んだモノ!それはうな丼でも、オムレツでも、ごぼうサラダでもでもない、付け合せのフルーツトマトでした。「これほんと甘くてウマイね~。もうフルーツだよ、これは!」と私のお皿まで手を伸ばして喜んで食べてました。

頑張って作っても、これが現実だわね・・・ヽ(´Д`;)ノ

で、これはAKへ出発前日、金曜日の晩ご飯です。


とにかくいっぱい食べさせよう!と冷蔵庫掃除のためにいろいろ作りました。
菜花とブロッコリーのソーセージ炒め、アナゴとネギの卵炒め、かぼちゃの煮つけ、長芋とオクラのもずく和え、買ってきてた出汁巻きとフルーツトマト、豆腐と玉ねぎのお味噌汁、鯵の塩焼き、ご飯。

夜中にくたくたになって帰ってきてからの晩ご飯。ほんとに最後まで、バタバタだったね。(;´∀`)

AKのお宿ではネットも繋がる状況だっていうし、「おーい!見てるかー?私も元気にご飯食べてるよ~!」ってことで、ハマ夫不在中は『ひとりご飯』写真をアップしていきたいと思います!

コメント

Re: 先週食べたものなど

ハマ夫さんはAKかぁ。。。
いいなぁ♪いいなぁ♪男のロマン☆
ゴ~ジャスでうらやましー!

張り切って・頑張って作っても
簡単に切っただけ・温めただけ~。。。な物が
『ウマイ!』って
言われるコト、ウチもよくある~!
『それ、切っただけ(温めただけ)やから!』って
突っ込みながらゴハンしてます(笑)

>ぱるちゃん

普通、アラスカまで行くか?のノリでしょ?(;´∀`)
いやぁ~これはね、一生に一度!らしいですから。ゴージャスも今のうちだけです、ハイ。笑

どんなに時間掛けたものより、切って焼いただけ~とか焼き魚にウマイ!という傾向あるよ、うちのハマ夫さん。ぱるちゃんちでもそうなら、うちなんかますますそうだわね。あはは。
そんなに喜ぶのなら、とことんトマトにはこだわってやろうと思ってるのよ。悔しいわ~!爆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

