記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグロに夢中

*26日(金)の晩ご飯*
豆腐鍋(豆乳、牛乳、鶏ダンゴ、前日の残り野菜)、マグロステーキ(ニンニクの芽添え)、キムチ納豆、八穀米

前日の雑炊に入れた、危うく気付かれることなく食されていたハート型・星型ニンジンの切り抜き残骸をセコく取っていたので、なんとかうまく使えないかと考え・・・みじん切りにして鶏挽肉とまぜまぜし、塩胡椒とゆず胡椒で味付けし片栗粉で固めて「ニンジン鶏ダンゴ」を作ってみた。味が沁みこんで( ゚Д゚)ウマーなお味でした。

ルク鍋、連日大活躍ヽ(`∀´)ノ


お正月にマグロカツを生まれて始めて食べ、あまりのウマさに感動!それ以来、頭の中はずーっと「マグロ、マグロ~」状態。いつも値段チェックしてるけど、高くて手が出ない・・・が、スーパーの広告でマグロの切り身がセールってのを見て「よっしゃ、今日はマグロカツだわぁ~♪」のつもりで買ってきたのに、さて作るぞ~の時点でパン粉がないことに気付く。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! しょうがないので焼いてみると、これがなかなか( ゚Д゚)ウマー!!魚というより肉ですね、まさに鶏肉のよう。今までマグロが苦手で口にすることがなかったので、このウマさをまったく知りませんでした・・・。汗

次の鮮魚市の日は、絶対マグロカツだわね。Ψ(`∀´)Ψ
マグロといえば、テレビ朝日で不定期にやってる、大間のマグロ一本釣り漁師の奮闘を何年か越しに追ったドキュメンタリー番組。土曜日もやってたけど、この番組確実に観てます。ボウズが続き苦悩や葛藤する姿、家族のために奮起する姿、大物が釣れて歓喜する姿に密着した番組なんだけど、決まった登場人物にかなり親しみを感じてて「おいおいYさん、またバレたのかよ!」「よぉ~し、今度は釣り上げろよぉ!」と思わず力入れて見てしまう。またナレーション内海賢二さんの力強さが(・∀・)イイ!! 笑 今回、44歳で借金してまでマグロ一本釣り漁師になったという人が登場してたけど、またまた引き続きテレビを通して応援しますよ~。Ψ(`∀´)Ψ

あぁ~マグロ食べたい。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。