記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜飯、三度!とステーキの話

しつこいくらい登場しますよ、おぎのやの釜飯!先週末、ハマ夫が野沢帰りに「釜飯ラブ」な愛妻のために買ってきてくれました。釜飯だけじゃなんなんで、なめこのお味噌汁を作って待ちました。


いつ食べてもウマイ。いい加減、お釜を貯めて返却したほうがいいのではないかと・・・(;´∀`)
先週、「肉食べにいこ~!けど手軽に済まそう!」と最近よく行くステーキハウスやお気に入りの焼肉やさんではない、別のチェーン展開しているステーキやさん?にしばらくぶりで行ったところ・・・

口にするものすべて、ん~な感じ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ステーキに添えてある、ニンジンのグラッセを1口食べたらなんか洗剤が混じってるような味。メインより付け合せを楽しみにしてる私にとっては結構ショックな出来事。お肉も「んん?」だし、ハマ夫と交換してみても、どちらも「あれ、どした?」と言ってしまうほど。まずお肉に掛かってるソースがいただけない。ヽ(´Д`;)ノ 「違うのを注文すればよかった?」「いやどれも一緒だよ~」「そーだね、まず温かくないよね、どれも・・・」なんて話ながら出た結論、


(お肉に関して)私たちの舌が肥えた。普段贅沢しすぎてる。


ってことに。(;´∀`)
今までは別に食べれりゃ~だったのに、ここ最近は美味しいお肉を食べ慣れてたからか差がはっきりしたような気がする。

ただ、そこまでこだわってなくてもお金払って「マズ~」と思いたくはないので、もうここのステーキハウスにはいかない。(と思う。)若い頃から、お世話になってたんだけどなぁ~結構。

なんだか寂しい思いをした夜でした。

コメント

Re: 釜飯、三度!とステーキの話

そうなんだ、手軽に利用していたステーキ屋さんがあれ?になったんだ。中国からの冷凍野菜などが検査でストップしたりしているとニュースで言ってたし、そんな感じで仕入れが変わったのかもしれないねえ。

nattohさんお気に入りの焼肉屋さん行ってみたいけど遠いからたぶん行けそうにないなあ。残念。。。

うちの近所にあったステーキ&ハンバーグ屋さんは「いつか行こうね~」と言っているうちに閉店していて、駐車場含めて工事中になっていた。それが何になるのかは車からだったから見えなかったけど。

今日は寝過ごして今年2回目のお弁当作れなかったデーだったのでゾロゾロと中華屋へ行ったんだけど、どうも化学調味料の味が気になるのよね~。680円で盛りだくさんだから文句は言えないんだけど。それでも社食より美味しいらしい。一体どんな社食よね。(笑)

容器の返却の話だけど、葉山のプリンショップマーロウは容器を綺麗に洗って店に持参すればいくらか返金してくれるんだって~。峠の釜飯はお土産物で、何度も買う人があまりいないから回収システムがないんだろうね。(笑)野沢お気に入りなのね。今度naatohさんも一緒に行って温泉旅館に泊まったらいいのに~。

>なっちゃん

そーなのよ、たま~に行ってたチェーン店のステーキやさん。なっちゃんブログには出て来たことないかなぁ、どうだろ。笑 ニンジンのグラッセどころかポテトもインゲンも「ん?」だったのよ。悲しかったな。もちろんメインのお肉も、ん~。
私たちのお気に入りのお店、予約出来たらいんだけどね~出来なくていつも並びだからそれがネックなのよね。友達も連れて招待したいのに、並ぶの覚悟!だから時間も制限されるしね。是非食べてもらいたいんだけど。

やっぱり普段からおうち弁を食べてると、外で食べるものが気になるのかもね。なっちゃんとこの社食評判悪いんだ、あはは。それ悲しいね~。けど今年になってお弁当2回休んだだけってすごいね。えらすぎ!

おぎのやの釜飯のお釜回収、調べたらしてるらしいのよ。(;´∀`) 各店舗に持ってきてもらえれば当社で処分、とのこと。一度外に出たお釜は、粉にしてまた再生させる形でリサイクルしてるんだって。店内飲食で回収したお釜のみ、そのままリサイクルするんだって。溜めてオットに持って行ってもらうかなぁ。

野沢は同行メンバーの希望で行ったみたいだけど、先週末はあまりよくなかったみたい。と言っても、うちのオット連中が求める雪はサラサラパウダーだから。(;´Д`)ノ 私はがっちり固めの雪が好きなんだけど。AKがなかったらまったりお泊りボードに行く予定だったんだけどね。笑

肉・ニク・にく~♪

確かに~!
コッチはお金払って食べるんだから
『美味しい!って思える物を提供して♪』って思うよね☆
外ゴハンしてマズイ物が出てくると
めっちゃテンション下がる。。。↓
『これでお金とれるのかぁ…ワタシも店出せるかも?』
なんてな、勘違いをしちゃう時があるよ(笑)

nattohチャンの舌を肥えさせた焼肉屋さん・・・
スッゴク美味しいお店なんだろうねぇ ̄▽ ̄
近かったら絶対に行ってみたかったよぉ!!!

>ぱるちゃん

ほんとだよねぇ。お肉食べて仕事の忙しさ乗り切るぞ~!と張り切って行ってるのに、マズーだと気分もゲンナリしてね。(;´∀`)
ぱるちゃんはまじな話、お店出せるよ。旦那っちとママに相談してみたら?ん~っと私に出来ることは何かな。HP作るよ!!爆

いつも行く焼肉やさんは、ぱるちゃんでも確実に食べれるレバー出すから。ってしつこいよね。あはは。是非食べさせたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。