記事一覧

スポンサーサイト


新じゃがメニュー

新じゃがを2袋(それも大袋で)も買ってしまったがために、ここのところ新じゃがメニューばかりです。新じゃが好きだけど、これは新じゃがじゃないほうがよかったかも?ってのもあり、これはウマイ!ってのもあり。けどあいかわらずハマ夫は「なんでもいいよ~(お腹に入れば)」な感じです。

080303 最近の晩ご飯

昨日はいちお「ひなまつり」ってことで、ちらし寿司を。ええ、ミツカンの混ぜるだけ~のやつです。「去年は具から作ったし、はまぐりのお吸い物もあったよなぁ~頑張ってたよなぁ」と懐かしく想いながら。ハマ夫は「これで十分だよ~」と優しい一言。ひな祭りだからって何もくれなかったけど、まぁこの言葉だけで十分かな。笑


ラグマット、新調しました!unicoでうちのリビングサイズに合わせてオーダー。色合いもグー!フワフワ感も気に入ってます。
080303 ラグマット

たぶん、夏の間もダイジョウブだと思う・・・Σ(゚Д゚)

コメント

Re: 新じゃがメニュー

新じゃがを2袋のあとは「もらったので」と続くかと思いきや「買ったので」ときたので笑ってしまった!小さめでカワイイじゃがちゃんだね~。私が先週買ったのは新じゃがって書いてあったんだけど巨大だったわー。皮つきのまま茹でた小さな新じゃがを、フライパンで炒めながら砂糖醤油で味付けするっていう長野の郷土料理を試したんだけど、薄切りにしたジャガでやったら全然違う料理になっちゃった。

チラシ寿司作ってえらいね~。私も去年は寿司太郎で作ったんだけど、今年は駅の京樽で買っちゃったー。来年はどうなる!?

来週末、初カービングスキーに出かけることになったので、一昨日、ヴィクトリア本店でゴールグ買ってきたのー。スキーの人は晴れた日はサングラス、雪が降ったらゴーグルの人が多いって店で聞いたけど、2つ用意するのもなんだし、とりあえずゴーグルだけ買ってみたのー。レンズはピンクにしておきました。私コンタクトしてるんだけど、裸眼視力が悪い人はよく見える方が行動力がアップするから薄めの色のレンズがいいんだってー。一度で懲りて二度と行かなくなるかもしれないからこっそり行ってくるつもり(笑)

Re: 新じゃがメニュー

あ、書き忘れた。ラグ、綺麗なラベンダー色だね!
ひなまつりのプレゼントはなくても、ホワイトデーに期待かな♪
昨日夜のデパ地下は雛ケーキを買うお父さん方でいっぱいで微笑ましかったわ~。

>なっちゃん

普通買うか?な量だよね。「いくら安いからって考えよーよ!」って自分に突っ込んでみたりして。笑 いや~写真は取ってないけどなんやかんやと、じゃが料理ばっかし使って片付けましたよ。しばらくはいらんです。笑 けど季節だしね~無性に食べたくなるのよね、おじゃがじゃが。

なっちゃんちの来年のひな祭りはー外食!それもお寿司!に1票!!笑
うちは特にそんな予感する・・・

おぉぉーーとうとう初スキーですか!!3月終わりだと雪も緩んでるかも・・・だけど人も落ち着いてまったり楽しめそうだね~。どのあたりへ?アフター温泉レポも楽しみにしてますわ。ゴーグル1つで十分だと思うよ。それもピンクなら万能だから使いやすいと思います。Ψ(`∀´)Ψ うちのオットは来週末からAK(アラスカ!)に行くので、そのレポも何れお届けできるかもー!笑

ラグ、お褒めいただきありがとう!生で見た感じはもっと薄めかなぁ?なんだけどベージュミックスをメインで、端にラインの入った柄が気に入ってますヽ(`∀´)ノ

Re: 新じゃがメニュー

あ、アラスカ~!?どこにあるのかも知らないわ~。えっと、オーロラ見られるところだっけ?何時間ぐらい飛行機に乗るのかしら!?スポンサーがいるので!?って質問攻めで失礼しました。お返事は適当でいいからね。(笑)

スキーはHPで見て興味を持っていた沼田ICから40分のたんばらです。15日だから3月中旬かな、なんて。(笑)例の初めての人用の板セットレンタル&リフト券付のスクール2時間コースに申し込みました。金曜夜出で土曜だけ滑って日曜は筋肉痛で一目散に帰ってくるかもーな予感。

PS.来年のひな祭りはお好み焼き屋かも。(爆)

>なっちゃん

がはは、返事見て顔がおもっきしにやけてしまったよぉ。笑
さてと、アラスカ。時間はーえーっと、何時間だっけか。直行便はなくシアトルからアンカレッジで12時間くらいかかるのでは?←当人も把握してない様子。(;´∀`) スポンサー?ぷふ。いやぁ~んな豪勢な話ではござーませんのよ。パックツアーとかじゃないから高いのなんの!「一生に1度はアラスカで滑ってみたい」という男の浪漫を果たしに行くようです。オーロラはついでに見れるみたい。(←普通、アラスカ行く方々はこっちがメイン。笑)男衆でずいぶん前から何やら計画しておりました。

やっぱりたんばらに行くのね~。そうだわよね、3/15は中旬だ!優しいフォローをありがとう。笑 1日スキーやって次の日筋肉痛なら、スバラシイこと!若さの証明よ♪なっちゃんの雪山レポ楽しみにしてます。

来年はお好み焼きかぁ。昨日、なっちゃんちでお好み焼きを見て無性に食べたくなってね。お持ち帰りでもしようかな?と思ってたら雨に降られてくじけてまっすぐ帰ったところでした。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

