記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劣化自慢合戦

昨夜、コンタクトを取ろうと洗面所の鏡に顔を近づけたら、前頭部にキラりと光る白髪たちを発見してしまう。発見するもなにも元々あるんだけど、その部分の髪をぱかっと掻き分けてみたら、あーらタイヘン。また増えましたか?状態。(´Д⊂グスン とりあえずは分け目部分ではないし掻き分けさえしなければ(または風に吹かれなければ、ピンと力強く立ちさえしなければ・・・)人の目に触れることはないし、この10円玉部分しか白髪は発見されてないけど、んーなんかヤダなぁ。美容室で超一部分染め(優しい美容師さんがこう言ってくれる。)しなくちゃなぁ~と思いつつ、ハマ夫を呼ぶ。


な「ねーねー、見てん!ここの白髪。増えたと思わん~?ほら!」

ハ「んん?まぁここだけだし、いんじゃなーい?(←完璧他人事)」

な「ちょっとよく見てよ~!」

ハ「オレもそうだよ、ここだけに白髪が生えてる!」


と2人で洗面所に立ち、鏡越しで白髪の見せあいこ。挙句には、


ハ「オレなんか鼻毛が伸びてきたしね!あごヒゲにも白髪が生えてきたしね!」

な「私だって、ここのシミって・・・



2人で劣化自慢せんでいーがな。(;´Д`)ノ



まぁ、よかやん!2人仲良く老いていこーよ、ね!
って思ってるのは私だけかな。(;´∀`)


*おまけ*
ここ2、3日、話題になってる風化されたはずのあの事件。
タキさんに「ねぇ、ミウラカズヨシって知らないでしょ~?」って聞いたら、「あ、知ってるよ!サンジャポに出てたりするし!」と。なるほどね。で、ついでに「フルハムロード・ヨシエって知らないでしょ?」って聞いたら、「ハイ?何それ?」と。

やっぱり知らんか。苦笑

コメント

白髪。。。

ワタシもアオを産んでから
急激に白髪が発生しだしたの~>_<
それまで1本見付けるのもたまに。。。の
状態やったんやけどなぁ~
美容師さんに聞いたら『ストレス』って
言ってた~(笑)育児ストレス・・・(^m^;)
体はどんどん老朽化しとります(涙)

>ぱるちゃん

なんか妊娠出産をきっかけに白髪が・・・って多いらしいね!
ホルモンのバランスとか変わるからかなぁ、ストレスもあるんだろうしね。
私ら夫婦揃って育児する前から老いていってるけどぉ、あはは。(;´∀`)
まだまだ若いのには負けん。がむばるわ!!

Re: 劣化自慢合戦

かなり夫自慢やけど、うちのユタオッサンなんて耳毛が伸びてきたよ。すごかろうが。
さらには・・、今度本人から告白すると思うけど、すごいことあるよ。

>ユカプ

ちょっとユタさん、どんな秘め事持ってんの?
気になるー!!ハマ夫も「なんだろね~笑」って言ってたよ。
ミンミも抱っこしにいかんといけんし、こりゃタイヘンだわ。

ハマ夫がね「オレは子供ウケいいからなぁ~」って抱っこにものすごい自信持っててさ。それでミンミにギャン泣きされたら凹むぞぉ~爆

Re: 劣化自慢合戦

フルハムロード・ヨシエ、映画のタイトル、
または、名前? ハワイアンっぽいかな(★ ̄∀ ̄★)
ミウラカズヨシは、もちろん知ってます
若かりし頃の映像が流れているのを見ていますが
柄シャツとかサングラスとかくわえタバコに昭和を感じますよね 
あたしも昭和生まれですが ( `_ゝ´)ゞ

若い学生は多分、、、知らないだろうなぁ…

相方は30代なのに、白髪だらけ!ですよっ
でも皮膚が弱いので染めることもできません
まっ、本人は気にもとめていない無精者ですが(笑)

頭を使う人は、白髪になりやすい!が持論らしいです

>ふく太郎さん

映画のタイトル、そう来たかぁ。おもろい!ミウラさんが経営されてる(してた)輸入品雑貨のお店名だよ。今は「ヨシエ」って付かないみたいだけど。ちなみにヨシエってのは過去に絡みのあった女性の名前。
私と同世代や上の人でも知らない人結構いるし、私やまわりの友達がテレビや雑誌に感化されすぎてる影響なのかなぁと。これよく思うことある。(;´∀`)

「若い学生は」って、ふく太郎ちゃん!!アナタ十分に若いですからっ!!笑

確かに賢い人は白髪が多い!かも。私もそう言えるように頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。