記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぎのや「峠の釜めし」

ちょっと前後しますが、この前の連休最終日にハマ夫が(雪山帰りに)買ってきてくれたお土産。おぎのや「峠の釜めし」です!お腹空かせて待ってたので、チンしてその日に食べました。ヽ(`∀´)ノ



美味しかった~!特に、栗と鶏肉!!

手前の褐色、いやオレンジ色してるのは・・・杏。食べずにハマ夫のお釜行き。(;´Д`)ノ
HPでは「杏については口直しの一品として又、旅の疲れで胃腸も当然疲れるわけです。杏には腸整作用がある事で山の幸の一品として使用しております。」とのこと。次からは食べることにします!

横川行ったら、また食べたいなぁ。

コメント

Re: おぎのや「峠の釜めし」

重たいのに旦那様これをお土産に買ってきてくれたのね。やさしい~。お漬物がケースに入っているのもいいよね。

私も確か昔ブログに載せてた気がすると思って探してみたらあった!(2004年7月)
http://natsuhome.exblog.jp/1111911/
「おぎのやの釜飯と幕の内弁当を食べました」だけしか書いてなかった・・。(笑)
私、この釜飯、まだ電車で売っていた頃、電車で食べたことがあるんです。新幹線ができる前の話♪当時は新幹線になったらこの釜飯の運命やいかに・・と心配したけど、直営のドライブインみたいな大きなところもあるし、健在でよかったですねー。

>なっちゃん

やっぱりなっちゃんも食べてたかぁ。それも昔と同じ具材だった!昔のなっちゃんブログは超シンプルだったのね。「なっちゃんのご飯日記」。笑

お釜に「横川駅」って書いてて、オットが「前は駅弁だったけど、SAで買えるようになったんだよ」って話してた!駅弁として食べる方が雰囲気出る感じもするけど、健在で何よりだね♪

旅行中なら食べた後、お釜の処理をしなくてもよかったと思うけど・・・「これどーするよ?」「取っておいても使えないだろ~?」「うん、使わない。んじゃ捨てるか」で不燃物ゴミへ。お店に持っていけばリサイクルするからって書いてあったけど、捨てちゃった。(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。