記事一覧

スポンサーサイト


自己満道をゆく

*昨日の晩ご飯*
*花咲く♪春の*卵雑炊長いもステーキ 納豆添え、豚肉の梅炒め(レタス)、ブリの刺身

雑炊と長芋の納豆乗せはCOOKPADから参考にさせていただいたレシピ。雑炊は白米と八穀米を半々で。yamabukiさんのように彩り良くできなかったけど、野菜たっぷりモリモリで( ゚Д゚)ウマーでした。長芋はしんなり炒め過ぎたので、ゆっこっこーさんのように「ほんのり色づく」ちょいこげくらいがいいのかも。上に乗せた納豆はネギ混ぜとマヨ混ぜの2種類。長芋のサクサクとよく合っててこちらも( ゚Д゚)ウマーでした。



雑炊にどーしても入れたくて買った菜の花。250円もした...

そんなもんなのかな( ゚Д゚)?


東京に来てから(約4年半)昨日初めてスーパーで魚の刺身を買ってみた。なんだかヘンな固定観念(どーせ新鮮じゃないんやろ~?というね・・・)があり、今までは見向きもなしかったんだけど、立ち寄ったスーパーが鮮魚市とかやっててふと見たら新鮮(そう)で安くて( ゚Д゚)ウマーそうだったので、思わずカゴに入れてしまう。ブリが大好きなハマ夫、喜んで大根のツマまで全部平らげる。今後、困ったときの一品は刺身にしよっと。Ψ(`∀´)Ψ
なんだかひさっしぶりの晩ご飯作り。言い訳のようだけど、週末からハマ夫のお仕事ヘルプで(もちろんお小遣い付き)会社から帰っても夜遅くまでパソコンに向かう毎日だったので、晩ご飯も作れず(作らず) 買ってきたものでカンタンに済ませるという日が続き・・・ご飯が作れない状況にちょっとイライラしたりして。人から「どんなストレスよ!」と笑われたりしてるけど、まぁ100%自己満の世界ですから~ヽ(`∀´)ノ近いうち飽きますから~ヽ(`∀´)ノ

そんな私とは対照的に、「晩ご飯がない」=「自分で食事コントロールして摂生できる」ハマ夫は安堵の表情。どーなのコレヽ(´Д`;)ノ


なーんにも気付かずガツガツと食べてるハマ夫にしびれを切らし自分から、


な「ね、ね、(雑炊に入れた)ニンジン!かわいかろ?」

ハ「( ・ω・)ハイ?」

な「ほら、これ、これ~ハート型よ、これは星型!」

ハ「あ、全然気付かんかった・・・」

な「なーんもう、せっかく愛いっぱい食べ~♪と思って時間掛けて作ったのにから



ハ「nattohよ、こんなことしてるから晩ご飯遅くなるんだよ(`∀´;)」



(´・ω・`)ショボーン



柄にもなくちょっとかわいいことしたろ~と思ってやったのに、ほんとつまらんやっちゃのう。スーパーの帰りに100均で調達してきたクッキーカッターで、星型とハート型に切り抜いて入れてみたのにノーリアクションだよ


「喜びリアクションの強要」と言えば、なんか過去にも書いたような・・・と思い出したのがこちら。結婚してもまったく変わってない。Σ(゚Д゚)


自己満オンリーウェイはまだまだ続く・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

