記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン・ギャングスター

3連休の初日は、ハマ夫リクエストで実話を基に作られた『アメリカン・ギャングスター』を観に行ってきました。私の大好きな映画『グラディエーター』のリドリー・スコット監督作品。

 American Gangster / アメリカン・ギャングスター

*日本語訳付きは公式サイドで。

デンゼル・ワシントン演じるハーレムの麻薬王(フランク・ルーカス)とラッセル・クロウ演じる麻薬捜査班の刑事(リッチー・ロバーツ)、二人を対比しながら描かれていきます。R15指定なだけあり冒頭から衝撃シーンで始まって、ポンポンとリズムよく進む話の展開に「え、えっ?私ダイジョウブ?ついていけるかしらん?」と最初は不安に思ったけど、いつのまにかハマってました。2時間半ちょっとがそんなに長く感じられないほど。普段は目立たぬよう心掛けているのに、あの派手なダサダサ毛皮のコートを着る(着てしまった)ところがフランクの人柄をよく表してるのかな。

とにかくデンゼル・ワシントンの演技がスバラシイ!ハマ夫曰く「うまいを超越してる感じ」と。笑 「車1つにしても、細かい部分まですごくこだわった作り」だそうで、さっすがリドリー・スコット!と言える作品でした。ボーンシリーズの音楽も好きですが、アメリカン~で使われてた音楽もあってたというかよかったなぁ。あ、あと!久々にトダナツ以外の翻訳家さん映画を観ました。(どーでもいい?笑)

DVDになったらまた観たい映画。間違いなく、今年観た映画で一番(・∀・)イイ!!

・・・と言ってもまだ今年になって「銀色のシーズン」しか観てないんですけどね。(;´∀`)

コメント

Re: アメリカン・ギャングスター

おひさしぷりぷり、ユカプです。

nattoh夫婦は、よく映画に行ってるね~。
いいなぁ。
トダナツが翻訳してないって、かなり珍しいよね。
なんでもトダナツやんか。ほんとにトダナツがやってるのか?アハハ。

ユタが新しいブログを作ったよ。
http://ameblo.jp/minmin720/
かなり更新頻度は低いと思うけど、ヒマなとき見てちょ~。

で、早く遊び来てよ(笑)!!!

>ユカプ

いや~お久しぶりっこ~!!
やっとPC見れる余裕ができたのねん♪

トダナツ以外ってひさしぶり~って思ってね。ハリウッドスター来日ラッシュとかで忙しかったのかなぁと。笑

ブログ開設おめ♪早速登録させていただきやした。ヤフブログの鬼嫁日記はどーなるの。放置?笑

遊びに行きますって、イヤになるくらい行くから。爆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。