記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯵とカブ、おから

久しぶりの晩ご飯写真です。ここ最近ハマ夫がず~っと風邪っぴきで、熱はないものの咳込む症状が続いております。(なんかおかしな病気なんではないかと疑い中。)さらに、またまた太った!とかでダイエット中の晩ご飯となります。


「nattohのせいだ!」「食べ物与えるから!」とか言われましてもねぇ。私にヘルシーさを求めてもムリな話しですので、自己管理で頼むよ!と伝えております。(;´∀`)
ハマ夫が求めるヘルシーなものとは「ローカロリーなもの」なんですが・・・私には品数を少なくすることしかできません。というわけで、ここ最近はずっとこんな食卓です。冷凍庫内に眠ってる凍りついた鯵を解凍しては食べ、カブにハマって食べ続けている毎日でもあります。そろそろ飽きたかな。

今回はかなりヤバいくらいに太ったとかで、炭水化物(ご飯・パン)を頑なに拒否するハマ夫。昨日のちゃんぽんも野菜メインで盛ってあげました。

ヘルシーメニューって言ったら、これでしょ!と作った「おから煮」。


おから煮、2袋分の500g!をルク鍋(22cm)いっぱいに作ったので、混ぜるのがかなりタイヘンでした。手が腱鞘炎になるかと。(;´Д`)ノ
今日は大量に作ったおから煮を使って『おから煮コロッケ』でも作ることにします。おからだから揚げてもローカロリーだよね。笑 あ、ギョーザにしてもいいかな。手作りだと安心だしね~。笑


ハマ夫、今週末は2泊3日で北海道の雪山行き。ちなみに私は留守番です。調子に乗って食べすぎないことを祈ってます・・・

コメント

Re: 鯵とカブ、おから

あらまぁ~ ハマ夫さん、ダイエッターですか
幸せ太りでしょうヽ(o′▽`o)ノ

ダイエットメニュー やっぱり鍋?
白菜とか白滝で膨れて頂きましょう
でもガリガリ痩せていく新婚さんもやだよねぇ(笑)

寒さを凌ぐのにも脂肪も必要です♪とお伝え下さい
ストップ! 温暖化!!

>ふく太郎さん

そーなのよ、今回はかなり真剣みたい。私が「幸せ太りだよ~ヽ(`∀´)ノ」て言ってみたら「カンベンしてよ。」と冷たいリアクション。失礼しちゃうわ~

母心として「けど野菜はいっぱい食べさせたい!」となると、どーしても鍋が多くなるのよね~。別に痩せる必要ないと思うんだけど、本人からすると体が重くてたまらんらしい。

私はかなり温暖化に貢献してるからなー。脂肪持ちだから。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。