記事一覧

スポンサーサイト


イヴの日

土日はうちの中でダラダラと過ごし、昨日の24日だけ外出してきました。笑
プラプラ歩きながら途中「揚げプリン」の美味しいお店に立ち寄り立ち食いしつつ、ドコモショップへ。最新のものに機種変~と張り切ってたのに「入荷マチ」の札。Σ(゚Д゚)ガーン。しょうがないので予約して一旦うちまで戻り、今度は車でお出掛けです。

玉川高島屋で軽くピザを食べ、館内をブラつきハマ夫は何やらお買い上げ。私はピンとくるものがなかったので何も買わず、さて次のポイントへ・・・と駐車場に戻って車に乗り込んでから、「あぁーキルフェボンに寄るの忘れたね~」と二人してうっかりしておりました。渋滞の中、高島屋にきた主目的はキルフェボンでケーキを買おう!だったのに。苦笑 まぁいっか、予約してるわけじゃないしどっかで買えるでしょ~と言いながら車を走らせます。

途中ハマ夫が「初台のどこなの?」と聞いてきて、「(゚Д゚ )ナニガ?」と思わず聞き返してしまったのですが、どーも私が少し前から「初台のイルミネーションがキレイらしいから連れてってくれ!」と騒いでたのが耳に残ってたようですね。「オペラシティさ、オペラシティ!」と言った通りに連れてってくれました。言ってみるもんです。爆

東京オペラシティ地下駐車場から上がってくると、ちょうど大道芸パフォーマンスが行われており見物客で賑わってました。







あまりキレイに撮る事が出来なかったので、本来の美しさをお伝えできないかも・・・ですが、とってもキレイでした!ハイ。Σ(^∀^;)

なっちゃん、イルミ情報教えてくれてありがとう!おかげで心和みました。

目の保養をした後は、Xmasイヴディナーにふさわしい、お寿司!!ハマ夫と共に一番気に入ってるお寿司やさんで光り物をたらふく食べてきました。いつもは行列の出来てるお店ですが、この日はさすがに空いてました。Xmasメニューなんかも用意されてて、それらの注文が入ると板さんが「ハイ、メリークリスマス握り~」や「メリークリスマス入ります~」とか言うので笑えてきました。そんな特別メニューやマグロにも目もくれず、2人とも青物白物ばっかし注文。こちらのお店は元々が回転並みの安さなのですがさらに安くつきます。笑 お会計はハマ夫持ち。ゴチでした~ヽ(`∀´)ノ

途中でXmasケーキを購入し帰宅。おーちゃんから毎年恒例のXmasカードも届いてました。毎年マメなおーちゃん。いつもありがとね♬♬

キャトルのXmasモンブランケーキ(5号)の横におーちゃんからの立体Xmasカード。後にはいくらスノーマン。


「今年も家でディナー予定」が見事に変更されたわけですが、それはそれでなかなか楽しい日になりました。


*おまけ*
オペラシティで駐車場に戻ろうとしたときに、目の前にいるカップルがケンカ中。耐え切れずその場を走り去った女の子を、「おぃちょー待てよ!」とキム○クばりのセリフを言って追っかけて行った男の子。私たちの目の前に残された2人の持ち物(買ったもの)と思われる某ブランドの紙袋・・・。「せっかくの日にねぇ」「今から楽しいディナー予定だったろうにねぇ」と大人目線なハマ夫婦。笑

その後2人は仲直りしたかな、2人で仲良く紙袋取りに来たのかな。
今日は皆さまも仲良くメリークリスマス!

コメント

Re: イヴの日

おおー、オペラシティのツリーを見に行ってくれてありがとう~。
十分綺麗、めちゃ、綺麗です。
いろんなアングルで見せてもらえて、ガイドのページで見たのよりずっといい。
感激~。駐車場代、ゴメンね!

nattohさんのイブディナーはお寿司だったのね。うちは、お好み焼き!(爆)
同じように土日はずーっと家にいて、月曜だけ出かけたけど、行った先がスポーツクラブとお好み焼き屋。

オペラシティのカップル、どうなったかね~。若い頃はイブって気合入りすぎてケンカになったりするんだよねー。私もあったなあ。予約していたケーキをキャンセルしたりしてねー。でもその後の顛末を思い出せないわ。。。。昔すぎて。(笑)

>なっちゃん

なっちゃんに見てもらえてよかったー!笑
どんなものかと行ってみたくて、イヴの日に願いが叶いました。爆
駐車場代なんて1時間分も払ってないから平気よ~ヽ(`∀´)ノ

うちも昨日は出掛けたけど、クリスマスの今日は(もう昨日か)普通に肉じゃがと豚汁と・・・って冷蔵庫掃除で芋芋な日でしたわ。笑

あのヤングカップルどうなったのか気になるのよね~仲直りしたのかなって。いらん世話かな?笑 ケンカしてイベントぶち壊したりしてた若き日が懐かしく感じた日だったかも。ってどんな年寄り?笑

Re: イヴの日

すごく綺麗なイルミネーションですね。

わいのクリスマスは・・・イブは一人で食事。。。
25日は残業を夜10時ぐらいまでしたあと、偶然にも会社の先輩達と寿司を食べに行きました(*^_^*)今うちの会社では『貝』がブームで、生ガキ食べたり、貝の盛り合わせを食べたりしやした。

日本人だからクリスマスなんて・・・そんなの関係ねぇ~!
というわけで、私はひさびさにケーキを食べないクリスマスでしたよ。

>ユタちゃん

おーユタちゃんじゃないですかー!!
明けて15日にお帰りとのこと。おめでとーございます。しばらくはタイヘンだろうけど、長らく続いたさみしんぼう生活からにぎやかな毎日になりますね。目に浮かぶようで微笑ましいですわ~!帰ってきて落ち着かない間に押しかけますので、その時はよろしくです(・∀・)♬♬

クリスマスにお寿司!それは奇遇ですね。しかし1人だと「クリスマスなんてー関係ねぇ~!うぇ~ぃ!」って感じだよね。

今年はユタ家に続け~と言わんばかりに励みますわ。爆
応援の程よろしくお願いいたしますーヽ(`∀´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

