記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルクでお鍋

「寒くなったからね、お鍋にしよっか~?」と言いつつ、お鍋=手抜きをあえて選んでおります。いいなーお鍋は温まるし野菜もたっぷり摂れるし、そして何よりラクだし~ヽ(`∀´)ノ さて、今夜は何鍋にしましょうか。


ハマ家でお鍋!と言うと100%ルク鍋使用です。しかも22cmで鍋いっぱい。
見えない鍋の底には、大根、こんにゃく、焼き豆腐が潜んでいます。だいたいいつも2層式鍋。笑

昨日はハマ夫からも「こんだけ使ってたら、もうとっくに元取ってるね」と言われましたが。(`∀´;) アハハ


お祝い返しとして頂いたカタログから選び届いた、栗原はるみさんブランドの急須(ティーポット)です。(かわいい白のペア湯のみがセットになっています。)ホーロー製で色もよくかなり気に入ってます。何より口が大きくて使いやすい!!選んで正解(・∀・)♬♬な品でした。


今週末はマットデイモンのボーンシリーズ最終章(になってほしくないけど)を観に行ってきます。

コメント

Re: ルクでお鍋

えっ、ロールちゃんって何ですか~?カワイイです~。
うさぎの耳長いしー。(笑)
ルク、綺麗な色ですね~。ティーポットもシックな色でいいですね。
キムチで我が家とシンクロしました。松屋の豚キムチ定食だけど。(爆)

>なっちゃん

ロールちゃん!
山崎の洋菓子シリーズ?の1つで、ホイップとチョコ、(↑写真の)イチゴクリームがあるのです~と嬉しげに解説。笑
食後にコーヒーのお供になる率高くハマ家の定番です。けど最近売ってないことが多くてあるときに2個買いしたりしてます~
↓の一番最後にロールちゃん
http://www.yamazakipan.co.jp/product/04/index.html

私も松屋の豚キムチ(弁当?)好きですよ~

Re: ルクでお鍋

ロールちゃん、詳しく教えてくれてありがとう~。
今度コンビニへ行ったらチェックしてみます♪

昨日はスポーツクラブで初めてパーソナルトレーナーに指導してもらったんだけど、ちょっとスクワットとか腹筋とかプログラムを組んで教えてもらったのをやっただけで、今日は太ももや腕が激痛の筋肉痛です。エアロビとかヨガとか自転車こぎとかで運動している気になっていたけど、全然でしたわ・・。こんな筋肉でスキーに行ったら筋肉痛バリバリでまたスキー嫌いになっていただろうなあなんて思いました。nattohさんや旦那様はすごいねえ、ちゃんと体作りできてて。歳の差か!?(笑)

>なっちゃん

ロールちゃん、是非チェックしてみてね~!

すごーい、パーソナルトレーナーって憧れる!筋肉痛も最初だけで日々やってると体が慣れて後はラクラクこなせるようになりそう♪継続することが一番ムズカシイのですが・・・(;´∀`) 初日のスキー後は確実にボロボロになるかと。笑 私も毎年初回はやられてます。スノーボードって(あんだけ行くと・・・)冬の時期はスリムが履けなくなるくらい、太腿が筋肉でパンパンになるのが玉にキズ。

友達からは「タフさ比べするとしたら(ダイハードの)ブルースウィルスか、(ボーンシリーズの)マットデイモンか、ハマ夫か!」って言われてます。爆 逆に私の方はー(略)。歳には勝てませぬ。(´Д⊂

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。