記事一覧

スポンサーサイト


カレーヌードルよりウマイよ!

ここ最近ハマっているものと言えば、ミルクシーフードヌードル!!
この味、好きだ~(・∀・)♬♬

期間限定じゃないよね、ずっと食べれるよね~と思ってたところに、ふく太郎さんの衝撃コメント、


「シーフード味を牛乳で作ると同じなのか?」


おぉぉぅ、ま、まさかそんなこと思い浮かびもしなかったよ、わたしゃ。
す、すごい。これは私の中ではかなりの衝撃でして。(;´∀`)

確かに牛乳で作ったら、ミルクシーフードヌードルになるよね。

ふく太郎さん、もうチャレンジしたかなぁ・・・


(こんなことで)悶々としながら駅前のロー○ンに入り、普通のシーフードヌードルとミルクシーフドヌードルの原材料を見比べっこ。(あまりにも真剣だったためか顔を上げたら店員さんと目が合い、瞬時に逸らされてしまう。不審者扱い?)

結果、ミルクシーフードヌードルには「粉乳、生クリーム、チーズ、乳糖」が入ってることが判明。(ここで見れば早かったのにな、私。(;´Д`)ノ)

ということは、シーフードヌードルに粉クリームと粉チーズ少々をふりかけてお湯を入れればミルクシーフードヌードルの出来上がりヽ(`∀´)ノってことかな。


「へぇ~、だから?」


と言われましても、いつもながら答えようがありません。(・∀・)


「シーフード味を牛乳で作ると同じなのか?」←これハマ夫に試してもらおっと。「オレはカレーだ!」と言い張っても知らんぷりしよ。

コメント

Re: カレーヌードルよりウマイよ!

初めまして。たまたまお邪魔しました。
美味しそうなものがとてもたくさんのブログで、とても楽しいですね。
また、お邪魔させてください。
ミルクシーフードヌードル。
あれは、もともとシーフードヌードルに牛乳を入れて食べるのが流行っていたそうで・・・・
それを、あまりの流行ぶりに会社のほうが真似したらしいですよ。
ただ、普通にシーフードを作ったところに牛乳を入れるとおいしい!ということだったらしいので、ミルクシーフードは牛乳を入れないのでぬるくならない!と、威張っていました。
温めた牛乳ではどうなのか??私は試していません。
(冷たいバージョンも試していませんが・・・)

Re: カレーヌードルよりウマイよ!

では、お答えしましょう ヽ(´∀`*)ノ
水と牛乳を温めてから、シーフードヌードルに投入!

してみましたところ・・・
コクがない、甘みがミルクシーの方が強いです
あっ! 粉チーズ、思いつかなかったぁ~
それ、入れたら近いかも (´ω`)ノ
生クリームと乳糖かぁ~!! 

次回は、粉チーズ入れてみますっ(^o⌒*)/

>ぽちさん

はじめまして、こんばんは!!コメントいただいてウレシイです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(・∀・)♬♬

ミルクシーフードヌードル!そういう流れから商品化されたものなんですか、へぇ~それは友達に自慢できる情報ですね、ありがとうございます。笑
すべて牛乳を入れてしまうと、くどそうなのでお湯とホットミルクのブレンドで試してみようかなぁ~と思ってたところです。(もちろん毒味役はオット)
そのときはレポしますので、また覗きにきてくださいね~

>ふく太郎さん

あ、ふく太郎さん!もう試したのねーー!ぎゃはは(なんかウケた)

水と牛乳のブレンドは、コクなしですかぁ。ほほぅ~
今、口の中でコクがないその味を思い浮かべながら考えてみるとやっぱり糖分が必要な感じですね、って真剣に思ってしまった。笑
乳糖って、大体なんなのか・・・粉として売ってるのか否か。

↑ぽちさんのおっしゃる通り「普通に作ったシーフードヌードルに(気持ち程度の)牛乳を入れる」のが一番なのかな。

いやいやいけません、チャレンジですチャレンジ・・・

Re: カレーヌードルよりウマイよ!

日清の開発部によると水7牛乳3が、いいそうです
あっ! 成分無調整のこゆい牛乳4・6とかなら?
甘みは・・・練乳とかかなぁ σ('、`)?
牛乳とケンカしない甘みが合いそうなんだよねぇ…

>ふく太郎さん

これ読んだのね???
http://cupnoodle.jp/campaign/milk_seafood/sp/index.html

すごいね、この開発工程は。
じっくり読んで考えてみる!笑

Re: カレーヌードルよりウマイよ!

おぉー知らなかった! こんなサイトがあったんだ(笑
私が見たのはテレビでした、
未来堂だったか?ニュースだったか?忘れちゃった (;′Д`)

脂肪率はやっぱりポイントだったか(‐ι‐)ふぉふぉふぉ♪

>ふく太郎さん

ん~このミルクシーフードヌードルプロジェクト過程、読み応えがあったなぁ。(って自分で紹介しておいて。笑)

こうやってミルクシーフードと向き合えるのも、A氏、B女史、C女史のおかげなのか、あくなき追求に頭が下がりますね。勝手に身近に思えてきたりもして。こういう仕事ってやりがいあるだろうなぁ~

さっ、ふく太郎さん!私たちも追求するとしますか!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

