記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンミックスでチョコチップ食パン

先週末(17日、18日の2日間)クオカ自由が丘店にてアニバーサリー記念の「anniversario」が開催されていて、すべての商品(書籍は除く)が10%だったので、手をグルグル回しながら鼻息荒く行ってまいりました。前から欲しかった「ガス抜きめん棒(L)」や材料などなどを購入。キャンペーン中のポイントも溜まってたので、プレゼントとしてキャンパスバック(大)を頂きました(・∀・)♬♬

昨日は「パンミックス」と買ってきた「チョコチップ」を使い食パンを作りました。



**材料**
ナショナルHB専用 食パンパンミックス(SD-MIX100)
ドライイースト 3g
牛乳 120ml
水 80ml
チョコチップ 60g

ドライイーストは「safインスタントドライイースト(耐糖性)の金」。パンミックス使用のときは「お水200ml」と書いてますが、今回は牛乳120ml、お水80mlで。食パンコースで焼き色は「淡」です。


普段作っても試食程度でほとんど食べない私ですが、チョコチップがウマウマでモリモリ食べてしまいました。ヽ(`∀´)ノ

パンミックス、残り7袋・・・。

コメント

Re: パンミックスでチョコチップ食パン

おぉ~ すごぉーいヽ(´―`)ノおいしそう♪
これ食べちゃったら、市販の食パン食べられないでしょー
色、すごくいいです!!

中の生地のふわふわがココまで伝わってきて・・・


迷惑です  ・、λ ちぇ 

>ふく太郎さん

どーだ?美味しそうだろ~っ?(・∀・)ニヤニヤ
ってね、これはほんと自慢したくなるくらいウマウマでしたよ。

と言ってもね、お粉はパンミックス、ピッピと呼ばれた時にチョコを投入するだけで出来てしまうので楽勝なんですのよ。オホホホ。
HBのお手軽さを知ってしまったら、もうやめられませんって、ほんと。笑

そろそろ手捏ね、いっとくか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。