記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07 最後の秋を満喫



昨日は朝からハマ夫と「最後の秋」を楽しもうとドライブに出掛けてまいりました。(先に宣言してみるもんだなぁ~笑) 今にも降り出しそうな曇り空の中、出発。いつもハマ夫がバイクで走るルート(つい先日もこのルートを走りながら紅葉便りをくれた)、高井戸から首都高に乗りそのまま中央道(富士吉田線)の相模湖東で降り、下道で道志(どうし)へ。
家を出てから1時間半?くらいで「道の駅 どうし」に到着。意外と近いです。こちらでちょっと早いお昼ご飯。


具が大きなポトフ。野菜に味が沁みてて( ゚Д゚)ウマーでした。

他にはクレソンうどん、おこわ、手作りこんにゃく豆腐など。

物産品の展示販売ではクレソンが名産物(生産出荷日本一とのこと)ということもあり、クレソン入りのお菓子やおうどんなどいろんなものが売られてました。名物のクレソン、大根、里芋、クレソンのうどん麺、お土産用にほうとうを購入。

小雨が降り出したので次の目的地、山名湖方面へ。雨はすぐ止んだけど、途中の富士山スポットからは大きなお山を眺めることが出来ず。同じ写真撮るんだ~ヽ(`∀´)ノと楽しみにしてたのに・・・。ハマ夫曰く「nattohの日頃の行いが悪いからだな~」と。(´Д⊂

天気がいい場合はこんな景色。日頃の行いが良い人は見れます。笑

山名湖に到着すると晴れ間も見えるお天気になり、車を降りて紅葉見物しました。
意外と早い速度で走る、山中湖観光船の白鳥(プリンセス・オデット号)を何とか撮ることが出来ました。笑

湖畔に広がる紅葉。ほんとにキレイでした。




これが一番のお気に入り写真かな、紅葉のグラデーションです。

山中湖をぐるっと一周りし、白鳥の足漕ぎボートに乗るか乗らないかをしばらく考えたけど結局乗らず山中湖を後にしました。他にいっぱい乗ってる人がいたら確実に乗ってたな。あはは。富士山がキレイに拝められる日にまた来たいなぁ~

下道で箱根方面に走り、次の目的地、仙石原のススキ草原へ。ここは「辺り一面に広がるススキが見られる」観光スポットです。ちょうど時期的に黄金色のススキを見ることが出来ました。









ススキ草原の一番上まで元気よく上り、ほどよく疲れて駐車場に戻ってきました。小腹が空いてきたので通り掛かったご飯やさんに入り、ハマ夫はお蕎麦、私はとろろの温うどん、天ぷらの小丼を半分こしていただきました。

お腹いっぱいなった後は、お約束?の御殿場プレミアム・アウトレットへ。すっかり日も暮れXmasイルミネーションがキレイな敷地内をプラプラとお買い物。ハマ夫はノースでアウター1着、私はデ・プレでカットソーを1枚購入。19時の閉館アナウンスが掛かったのであと見たかった数店舗を残して帰ることとなりました。まぁ二人とも何か買えたからいっか~余計な出費せずに済んだしね♪と話しながら、駐車場までの無料送迎バス乗り場で待機。

帰りの高速ではお眠モード(子供と一緒)になったハマ夫と渋滞を機に運転交代。厚木を前後に渋滞が続き、やっと過ぎた~と思ったら今度はバケツをひっくり返したような大雨に。嵐のようでしたね。ヽ(´Д`;)ノ 高速降りて家に帰るまでの道でもどしゃ降りで川のよう。私だけじゃなく他の方々も速度出せずゆっくりめだったので、煽られることなく助かりました。(;´∀`) まぁこんな日の運転も経験出来てよかったなぁと。えぇ、すべてにおいて前向きです。笑

22時をちょっと過ぎたくらいに無事、帰り着きました。雪の季節になると雪山以外にはほとんど遊びに行けない(ハマ家の慣わし)ので、シーズン前にハマ夫と一緒に思い存分遊べて楽しかったです。ヽ(`∀´)ノ


*おまけ*
「今日は1日満喫出来たね~(・∀・)♬♬」「ほんと朝から1日遊び通したね」と話しながら、ハマ夫のちゃんでデジカメ写真を早速プレビュー。楽しかった1日を振り返りながら「この写真がキレイ!」「あぁ~これはブレてるなぁ・・・」と言いつつも、


な「私太ったなぁ・・・Σ(゚Д゚)」

ふ「オレも・・・Σ(゚Д゚)」


これ泣けます

特に私!ここ最近普段の許容量を越えて食べてたしなぁ。(;´Д`)ノ
ヨガだってずーっとサボってるし・・・
デ・プレで手に取ったパンツ、自分の中では「緩めに履きたいからワンサイズ大きいので~」と試着したら履けたもののピッチピチ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヤバイ?



と言うことでしばらくは食事制限とヨガ復活してダイエット!に励みます

コメント

Re: 最後の秋を満喫

写真全部メチャ綺麗~。
車の葉っぱ写真は特に芸術の秋を感じるわー。
nattohさんスタイリストみたい!
前の記事の旦那様のバイク、でかいねー。1200ぐらいあるの??
うちのダンナも車を買うまで400ccのバイクに乗っていたらしいけど、知り合う前だからどんなんか知らないんだー。
仙石原のすすき草原、名前程度知っていただけで、ちゃんと風景見たの初めて。広そうだね~。逆光写真も超カッコイイ!

ワタシ、昨日一昨日と鼻風邪でお仕事お休みしていて、今日もまだ鼻ズルズル。鼻かみすぎで顔が痛い・・。オフィス用に自腹マイ加湿器を買おうかなー。nattohさんもお気をつけくださいね~。

>なっちゃん

なっちゃんにお褒め頂いてほんとにウレシイわ~!!←マジで。笑
トップの写真、実はこれオットが撮ったものなのよ!車停めたらちょうど上からパラパラと葉が落ちてきて「あ、これいい感じだ~」とそれをそのままパチリと撮ってた気がする。(前にもなっちゃんがいいと言ってくれた松島のまつぼっくり、あれもオット撮影!笑)遠出するときは二人共デジカメ持参でパチパチ思いのまま撮って見せっこするんだけど、大概オットの方がキレイなのよね。(;´∀`) 今回もオット撮影もの多しです。

バイクは1400ccだよ~見たとき、デカ!って言ったもん。笑 生憎これはオットの持ち物ではないのです。(所有バイクは125、500の2台。仕事関連でいろんなバイクに試乗したり出来るのです←これが仕事。笑)

あらら、風邪ひいちゃったのね。うちの会社でもマスクマン多いしです。マイ加湿器置いてる人多いよ~!ペットボトルの加湿器とかお手頃価格だしね。温かいもの食べていっぱい寝てね、お大事にね♬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。