記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアースプレー

ハマ夫の誕生日だった3日の土曜日は、レイトショーで映画『ヘアースプレー』を観に行ってきました。

 HAIRSPRAY / ヘアースプレー
60年代、アメリカ東部ボルチモアが舞台。主人公のぽっちゃり女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)が人気ダンスTV番組に出演することを夢見てオーディションに応募、見事合格してから一躍人気者に。それから幾度となく横やりが入り、見舞われるトラブルに直面しながらも奮闘する姿を描いたお話。

めざましにも生出演してたけど、トレーシー役のニッキー・ブロンスキーの天真爛漫な笑顔とぷちょぷちょ具合がかわいくて。身軽によくあんなステップができるもんだなぁと感心しつつ。中盤からはお母さん役のジョントラボルタ(見てる間は「これ絶対に男だよなぁ・・・」としか気づかず、後でジョントラボルタだったと知る)もトレーシーより踊るシーン多いんじゃない?ってくらい軽快に踊ってましたね。かなり重量級のお母さん役を特殊メイクで挑んでるので、ものすごく重い仮のお肉を背負って演じてると思うのですが、その中でのあのダンスは素晴らしかったです。

元々ミュージカルがあまり好きではない(というかあまり観た事がないので)私でも、2時間があっという間に過ぎた感じで充分に楽しめる映画でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。