記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道土産三昧

*10月29日(月)の晩ご飯*
海鮮丼(うに、いくら、焼き鮭)、ギョウザ、もずく酢(しょうが)、お味噌汁(わかめ、こんぶ)

函館朝市で買ってきた「うに」と「いくら」に、冷凍庫で眠ってた鮭を塩焼きしてほぐしたもの(醤油を少々掛けて)を乗っけて海鮮三色丼に。緑の葉っぱでも置けば色合いよかったのかな。酢飯ではなく炊いただけのご飯ですが、ハマ夫は「美味しいよ~」と食べておりました。


この日の晩ご飯はハマ夫のみ。私はその横でスイートポテトを頂きました。

残ったうに・いくらで何か作れるメニューはないかなぁ。けどハマ夫からは「普通に白ご飯で食べるから(ヘンなもの作らなくて)いいよ~」とか言われそう。(;´∀`)

というわけで結局連夜で丼に。笑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。