記事一覧

スポンサーサイト


あっさりホイコーロー

*10月25日(木)の晩ご飯*
ホイコーロー(豚肉、キャベツ、ピーマン、にんじん、ニンニク、しょうが)、かぼちゃ煮、もずく酢(しょうが)、黒豆、お味噌汁(豆腐、たまねぎ、わかめ、長ネギ)、納豆(長ネギ)、ご飯

最近ハマ夫に野菜をあんまり食べさせてないなーと思い野菜炒めを。(ここんとこパンかカレーうどんばっかしだしね。(;´Д`)ノ)いつもの野菜炒めは塩コショウに醤油とシンプルな味付けなんだけど、今日はご飯も進むホイコーローで。


このホイコーロー(回鍋肉)はケンタロウさんレシピなので、確実に( ゚Д゚)ウマーなはずなのに野菜の量がレシピより全然多かった(私が作ると必ずそうなる)ので、かなりあっさりめなホイコーローの出来上がり。食べながら調味料も少し多めにすればよかったかなぁと。ハマ夫からも「えっ?ホイコーロー?」と言われる始末。普通に思いつくだろうことがなかなかできんとです。(´Д⊂


今週末は社員旅行。「函館旅情と湯の川温泉1泊2日の旅」でございます。土日が潰れてしまうので、普段なら週末仕事になる掃除や洗濯、パン作りなどを夜遅くまでゴソゴソとやっております。

バタバタと忙しいですが、函館旅行楽しんできます~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

