記事一覧

スポンサーサイト


safインスタントドライイースト

まったくのパン作り初心者の私が「ん~それにしても臭いなぁ、こんなもんなのかなぁ」と思いながら使ってたスーパー○メリアのドライイースト。たぶん、これ苦手な人は苦手だろうなぁ。(当たり前か。笑)

ドライイーストで検索してみたら「『safインスタントドライイースト』は臭わない、よく膨らむ」っていう意見が多数あり、モノは試しと早速クオカで買ってきました。(次に作りたいのは甘みがあるパンなので、レシピどおりに耐糖性のものを購入)


safインスタントドライイーストにも種類があるようですが、使っていきながら違いがわかるようになればいいなぁと。

パン作りに関して(まぁ料理全般に言えることですが)わからないことだらけで、まったくの手探り状態なわけですが・・・(;´∀`) ハマ夫が( ゚Д゚)ウマーと言ってくれる味、自分好みのパンが作れるようになればいいなぁ~と思いつつ今はパン作りを楽しんで(喜んで)やってるところです。

コメント

Re: safインスタントドライイースト

私は「スーパー○メリアのドライイースト」しか使ったことないや。1度買ったものがまだ冷蔵庫にあるんだけどね。そうなんだ、臭わないのもあるんだ!特に疑問ももたず、そんなもんだと思って使っていました。といってもパン作りは5本の指で数えられる程度しかやったことないんだけどね。今のがなくなったらnattohさんご紹介の買ってみようかな!

>なっちゃん

スーパーに売ってるのって○メリアがほとんどだから、使ってる人多いよね~。今回買ったのは「イヤな臭いがしない」ってことだし、膨らみもいいらしいからかなり期待してるんだ~♪
私は今までパンにケーキ類をまーーったく作ったことないので、ほんとに何もわからなくてね。(;´∀`)
ネットで調べたり本読んだり人に聞いたりと、情報収集してるところです~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

