記事一覧

スポンサーサイト


ホームベーカリー買いました

13日の土曜日はお昼から表参道にお出掛け。美容室に行き、その帰りにラ・ドログリーに寄ってあれこれ物色。(ラ・ドログリーは日本にも5店舗の支店を持つフランスの手芸店。ボタンやビーズ、レースなどの種類が豊富で見てるだけで楽しくなるお店です。)今回はグっと堪えて何も買わずにお店を出ましたが、また時間があるときに寄ってみたいです。その後プラプラとしてるところにハマ夫が迎えに来てくれたので、その足で電気やさんへ・・・

結婚祝いにボード仲間から頂いてた百貨店の商品券が使える電気やさんに行き、念願のホームベーカリー購入しました~ヽ(`∀´)ノ

*1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BM101*

結構デカいです。苦笑


現時点の最新型らしいですが、うどん・パスタコースとか使うのか、私。Σ(゚Д゚)
商品券で購入するってこともあり深く考えず購入しました。笑

次の日、お手軽カンタンに出来るという「食パンミックス」というホームベーカリー専用の粉を使って早速作ってみました。


ん~パンのいい香り。焼きたてをそのまま食べてみたけど、やっぱり美味しい~(・∀・)♬♬
さーて次は何パン作ろう。とりあえず朝ご飯用にいろんな食パンを作ってみようかな。
けどパクパクとやたら食べてしまうので、注意が必要です。(;´∀`)

コメント

Re: ホームベーカリー買いました

わあ、ホームベーカリー購入おめでとう~。いいな、いいな~。
私も電気屋へ行ってはホームベーカリーの前にたたずむんだけど、パンに興味のない夫に連れ去られるの・・・。パンは手で捏ねたらいいじゃんって。でも昨日白玉粉を捏ねただけでも手首が筋肉痛なのよねー。
nattohさん、是非パスタやうどんも作って披露してね!お惣菜パンも楽しみにしています!

ついに!^^♪

ついに買っちゃったね~♪
いいなぁ☆最新機種!
ウチの旦那っちお餅が大スキなので
お餅が出来ちゃう機能付きののHBがうらやまし~!
お店の人、教えてくれたらいいのにねぇ!
『も~スグ新機種が出ますよ!』って。。。(怒)
やっぱ在庫を処分しなきゃいけないから
教えてくれるワケないかぁ~~~!(笑)

HBを使って色んなパンを作ってね☆
美味しいレシピがあったら教えてなぁ~~~(^^)/

>なっちゃん

そーなのそーなの、やっと念願のHB手に入れました~
旦那さんパンには興味ないのね、それは残念!いつも朝食で旦那さんが作られてるスパゲティーにパンは合いそうなのにぃ~笑
なっちゃんが作ってた白玉ぜんざい、すんごい美味しそうだったよー♬♬
パスタ・うどん・・・は切るのが難しそう(タイヘンそう)だからどーだかなな感じです~笑

>ぱるちゃん

これはまさにぱるちゃんが持ってるやつの後継機だよね?
うちのオットもお餅がだーいすきで。「餅が出来るのかぁ、出来立てはうまいだろうなぁ~。けど食べすぎてしまいそうだなぁ。ΣΣ(゚д゚lll)」とか心配してたよ。あはは。

今までお菓子作りすらしたことない初心者だから、どーなることか・・・だけど、とりあえずは食パン作りからコツコツとやって行くよ~。こちらこそ、いろんなレシピ教えてね(・∀・)♬♬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

